桃鉄100年戦争その7。このゲーム大体うんちを出せば何とかなるって思ってるだろ。

ゲーム関連

どうも~~ぶんです。

また桃鉄を進めたよ~。

今回は50年以上やって出てくるイベントとか、偉人にペリーが来たりで大盛り上がりだったよ!

というわけで、今回も画像だらけのレポートがはじまるよ!

ここまでの桃鉄100年
その1 その2 その3 その4 その5 その6

決算画像で簡単に状況を把握

ここしばらく私の一人勝ち状態で進んでおります。

みんなも手段を選ばないようになってきました。始まった瞬間から思いやりという概念も無かった気がします。

ということで終始ヘイトが私に全振り状態でしたね。

55年目から始まるスタンプラリー

「八代うどんを探せ!」

って感じのイベントがはじまりました。

65年目の3月までにこの8ヵ所でスタンプをもらうと、目的地到着した時の金額の10倍貰えるということで

641億ぐらいもらえる!

賞金大好き里氏がやる気満々!!

キングボンビーの被害にさえ合わなかったら私はみんなが金持ちでもいいので頑張ってほしいところですね。

私「稲庭うどんのスタンプは横手駅の一個下の赤マスらしいで。他は物件買うところやから駅名になってる」

里氏「ぶんさん知ってるん?」

私「攻略サイト見た」

里氏「攻略サイトを見るな!!!!!」

怒られましたね。私はやる気満々の里氏のお手伝いがしたかったんや…。里氏は自力で探したかったのかもしれない。

子どもの夢を壊してしまった気分になった…(歳は2つほどしか変わらない)

怒られたけど里氏は2年でここまでスタンプを集めてたよ。あとはさぬきと五島だね。

65年までまだまだあるから是非とも完成させてほしいね。五島がえらいところにあったけどがんばってくれ。

ペリー登場

みんな大好きペリーさん!!

開国してくださぁ~いよぉ~!
何のネタかわからない人は「フラッシュ動画 ペリー」で検索してね!

黒船を従えて開国を迫るペリーさん!偉人としての能力はもしかして誰かの物件を奪ったりとかそういうタイプですかね??

開国を迫るんだもの!そういう感じのことしそうじゃない??他にも物件奪ってくる偉人いるしアリじゃない???

どういうことだってばよ???

その立派な黒船にはうんちが出る大砲がついてるの?海の上だと物資のやりくりが大変だから排泄物で攻撃しちゃおうってか???

いやお前はホンマに開国してほしいんか???

てゆーか桃鉄はなんでもかんでもうんちにしやがる!!くそぉ!

1回目のうんち砲はびっくりしすぎて落ちたところのスクショ撮り忘れたんですけど2回目か3回目のうんち砲は収めましたご覧ください。

1回で3個もうんち飛ばしてきたあげくめっちゃ邪魔なところに置く!

他のプレイヤーの邪魔をしたいんやろうけど、目的地周辺に着弾するもんで味方に引き込んだプレイヤーも地味に被害を被るこのうんち!!!!

大宰府がまたうんちの被害に!!!

罰当たりなゲームだぜ…。

攻略サイトを見たところ、ペリーの加入条件が中々複雑でしたね。

土佐清水の「ジョン万記念館」を購入し、ジョン万次郎の登場イベントを発生させて、下田を独占してペリーを加入させる。

桃鉄スイッチ攻略ガイド リンク

ジョン…万次郎…?

こいつか!!!

里氏がイベントを発生させてたようですね。スクショ撮ってるとこういう見直しができるのか…。便利ぃ~。

「ジョン万記念館」を購入してた里氏はリニアカードを貰ってました。

ながら作業を注意するかの如く飛来する攻撃

今回はアマプラで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」を流しながら桃鉄をしてたんですけど、いや集中してやれよとは思うんですが、先日テレビで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を見てしまってつい序も見たくなってね。

そんな私に「平賀源内」を仲間に加えたらずりちゃんが攻撃を仕掛けてくるんですよ。

アシドメールです。選択されたプレイヤーは3カ月休みなります。

毎回食らってる気がします。

はすまる「ぶんさんしばらくエヴァに集中できるね」

サイコロぐらい降らせてくれ。

あと気づきましたか背景の色。

トイレから帰ってきたらキングボンビー出現してました。

カードの値段がまた倍に

57年目に入るとまたカードの値段が倍になります。

1年目から見ると4倍になってるのか?

持ってる物件、プラス駅の金額、目的地到着時のお金等がめちゃ増えてるから何とかなるんですけど、マイナスになる時もそれなりにヤバい金額で引かれていくから結構きつい。

↓の画像は59年目にマイナス駅踏んで10倍のマイナスを被ってる里氏の画像なんですが、

下手したらマイナス駅1回踏んだだけでマイナス120億超えるんですよ。秒で借金よ。

みんな!カードはお金のある時に買ってカードバンクにぶち込んでおこうな!!

連帯保証人カードは後生大事に持っておけ

57年目の決算で出た総資産がこの通りなんですが、ここまで一人勝ちすると全員のヘイトが向いてきます。

はすまる、らずり、里氏が私の転落を望むようになります。

もう全員敵なんだよ…このゲームやってるときは…。

そんな中見事にキングボンビーがついてしまい借金地獄へ…

いかないぴょーーーん!!!!

ありがとう連帯保証人カード!!!!私はこのカードを二度と捨てない!!!!

私「だぁーーーはっはっはっはっは!!!!」

私はバカみたいに笑ってたけどらずりちゃんは大人だから静かに物件売ってた。

私ももう少し大人になった方がいい…。

桃鉄100年戦争その3で連帯保証人カードの被害に遭ったので仕返しができた感じですね。

友達と喧嘩したくない場合は連帯保証人カードは捨てろ。

なにがなんでも勝ちたい奴は抱きしめて握りしめて絶対離さないで。

そしてリアルでは連帯保証人には絶対になるな。

偉人色々

うわぁ~~~土方歳三がきたぁあああ!!!

中二病を患った人の大体が新選組大好きでしょ?私も大好きだよ!!!!

鬼の副長はいったい桃鉄では何をしてくれるのかな。うんちは勘弁してくれよ。うんちはもういい。

いやほんと、うんち攻撃はペリーで十分だからね。

鬼だわ!!!

あとどうでもいいけど私の土方歳三のイメージが「新撰組異聞 PEACE MAKER」でガッチリ固定されてるんだわ…。

次に豊臣秀吉が現れました。

全員が「悪そうな顔してるわ…!」と満場一致の悪人顔に認定されてた秀吉。人当たりの良さで交渉してきたのに…。

らずりとはすまるが転落

キングボンビーの一撃で1000億を超える借金を背負わされ、二人が転落。

ほんとにキングボンビーは怖い…。今一番怖いのはデストロイ号だけどね…。のこり10年とかで来たらもう目も当てられないよ。

賽の河原で石積み地獄を味わってる…。きついよね…。

って同情してもヘイトは私に向くんだけどね。逃げ切るしかねぇ…!

そして59年目の決算へ…

そろそろ全員で私をボコボコにしてきそうで怖いね。みんなうどんのスタンプラリー頑張りなよ…私は別にいいからさ…。

60年目に入りました

60年目に入ると100倍の金額出せば物件乗っ取れるようになるらしく、金で殴る時代が来ました。

どんどん無茶苦茶になっていくな桃鉄…。

100年で遊ぶ人が少なからずいると想定しての作りでしょうか…100年で遊んでも飽きさせないための仕組みでしょうか…。

この時プレイヤー全員がめちゃめちゃ金持ちならとんでもない100倍買取合戦が行われそうですね。

現在は私の一人勝ち状態なので、次回はみんなが所有してる農林系の物件を100倍で買い漁ろうと思います。

ということで今回の桃鉄はここまでです。

600億近くあるのでとにかくキングボンビーの一撃を耐えれるだけの資産を築こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました