リングフィットアドベンチャー

ゲーム関連

どうもどうも、ぶんです。

お天気悪くて身体が重いです。歳のせいかな…。

今日はゲームのことを書くよ!

私はオタクだし、声優さんのライブ行ったりするし、漫画も文庫も読むしアニメも見るし、ゲームもするんだよ!!さっさとプロフィール欄作ったほうがいいね!らずりちゃんが暇だったらアイコン描いてもらおう…。いやさすがにこれは自分で描くか…。

名前出したしブログのリンク貼っておくね。いちのへ日記

リングフィットアドベンチャーやってます

インパクト強すぎやろ…

筋肉は一生の相棒

箱開けたらこれだよ。インパクト強すぎてやべぇよ。

最近はニンテンドースイッチと共に入手困難だと聞きます。去年のうちに買っといてよかったね…。

まぁ、去年買って10回もやらないうちに放置してたんですが、有給消化期間中からほぼ毎日やり始めて今やっとレベルが56…ぐらい…になってた…かな…(あんましレベル見てない

皆様CMとかで見てリング押し込んだりスクワットしたりでどんな感じのゲームかは予想できるかと思いますし、実際持っててやってる方もいると思います。

出始めの時はTwittrとかで死にそうになりながらプレイしてる方の映像が出回ったりして爆笑してました。

加減してやれよwwwとか思ってたんですよ…。いやだって筋トレして身体壊してたら元も子もないやん????

でも実際やってみて、きっつ!!これきっつ!!ってことはあったんですけど、ちょいちょい休憩してもリングフィットは怒らないし、息切れして死にそうになるとかはあんましないよなって思ってたんです…が

まさかあんなやばい運動があるとは思ってなかった…

マウンテンクライマー

マウンテンクライマーの説明として「床に手を置き、足を交互に胸元に引き寄せる」って書いてるんですけど、ちょっとわかりにくい。

みんなちょっと…「マウンテンクライマー」で検索してみて…youtubeにいっぱいあるから…。

アドベンチャーモードでこれを2回ほどやる機会があったんですけどね。

1!2!1!2!のリズムでテンポよくやったんですよ5往復ぐらい。

その後、

両手両ひざついて30秒ほど動けなくなった。

「は?え?何が起きてんの??今一体何の運動してた??」って若干記憶飛ぶぐらい意味わからんことになってましたね…。

スクワットとかそれなりにやってて、その辺の同い年ぐらいの人(運動してない30代前半の女性)より体力はあると思ってたのにこの体たらく…!

息切れしながらも何とかやり切ったんだけど

控えめに言って死にそうだったよ。臨死にフィットしてる場合じゃねぇ…!!

びっくりしたよ…。

これからリングフィットアドベンチャーやろうとしてる方たち、もしくはぼちぼち進めている人たち…

マウンテンクライマーには注意してくれ!!!

息切れと尋常でない汗が出るぞ!!

最初は全部きつい

マウンテンクライマーには注意しろと言いましたが…最初のうちはどれもキツイんですよ…。

普段からトレーニングしてる人じゃなかったんで、やり始めの時とか

「ひぇっ…この運動あと10回以上やるの…!?」

みたいなこと結構あったんですけど、それはまぁ3日もすれば慣れるんですよ…。

もしこのブログ見てて「やっとリングフィットを手に入れた!」とか「リングフィット…あるけどやってねぇな…」って人は1日1,2ステージぐらいでいいんでやってみて!

負荷を自分に合わせて調節できるから2度と運動したくねぇ…なんてことにはならないはずよ!

あと筋トレはちょっと…な人にはヨガがあるから、それで呼吸を意識しながらやるといいかも。

呼吸による効果はバカにできないんだぜ…!メンタルにも効く!

運動で心拍数を上げると色々と体にいいらしいぞ!

専門家ではないので動画で見たことぐらいしかわからないんだけど、

朝から運動で心拍数を上げると集中力が長持ちするらしいんだ!

だからって朝から運動して汗かいてシャワー浴びて出勤とか不可能だよ!!ってなるよね。わかるよ~~~!!!ちょっと前まで会社員だったからね!!わかるよ!

痩せたい人は夜に運動する方が効果あるらしいぞ…!?

メンタリストDaiGoの動画をよく見るんだけど、夜に運動する方が脂肪が落ちて筋肉量が上がったって研究結果があるよって言ってた。

脳内のストレス物質の影響とか睡眠の質が上がるからじゃないかなぁって言ってたよ。

私はその辺の専門家じゃないから言い切ることはできないんだけど、朝やろうが夜やろうが運動して軽く汗を流すことで身体に悪影響は出ないんじゃないかなぁって思うよ。

運動して汗かいて「いい汗かいたー!」って思うのは悪いことじゃないやん?

ストレッチもちょっと身体伸ばして「気持ちいい~」で留めておくのがいいって聞くしね。

無理してやる必要はない

リングフィットに限らず運動って習慣にできればいいと思うんだけど、無理に頑張る必要はないと思うの。

アスリートじゃねぇんだからトレーニングとかほどほどで、ええやん!!!

体調悪い時は無理にしなくていいしね!3日さぼるどころか3カ月放置しててもリングフィットは怒ったりしないのよ…(実際3カ月以上放置した人

まぁそんなこんなで私は体調と相談しながらほどほどにリングフィットやってます。

話が脱線しまくった

ごめんねごめんね、リングフィットで面白体験書こうとしてたんだけどメンタルにいいとか全然違う方に話が脱線したね…。

でも実際リングフィットで朝から汗かいてたらなんか色々とやる気が起きたからブログも書くようになったし、シャワー浴びるついでに風呂掃除とかもするようになったの。(家事手伝いへ昇格

ブログはとりあえず書けって世の中は言うみたいだけど、書けばいいってもんじゃぁないのかもね。でも毎日書かないと成長もしないだろうから難しいね。

もうちょっとまともに書けるように頑張るよ!

じゃあまた明日!

コメント

タイトルとURLをコピーしました