Apex Legendsやってるよ

ゲーム関連

どうもどうも、ぶんです。今日はゲームの話をするよ。

FPS

よく一緒にスカイプしたりゲームしたりする「しまつん」って友人がいるんですけど、

「ぶんさんエーペックスやろう??」

って何度かお誘いをもらってたんですよ。

でもずっと断ってたんだよね…だってApexって

FPSで1試合3人チームで20チームぐらいがバトルロイヤルするゲームなんだよ。

バトルロイヤルはいい。あんましやったことないけど大丈夫だと思う。

問題はFPSってとこ。

FPSはファーストパーソンシューティングの略らしいんだけど、

つまりは画面が一人称のやつですね。バイオ6とかみたいにキャラの背中が見えないのよ。画面いっぱいが己の視界ってやつね。

私これ猛烈に酔うのよ。オーバウォッチってゲームもやってみて1時間やってギブだったの。

無理じゃん…。私戦えないよ…しまつん。

しまつん「ツイッター見たらレイスってキャラとワットソンってキャラのめっちゃ可愛いイラストとか出てくるんだよ見てよ!」

私「アメコミっぽいのはあまり…」

しまつん「いや公式じゃないのは絵師のかわいいイラストで描かれてるよ」

あの手この手で勧誘してくるぞやべぇぞ…。

私としまつんはハマるツボが大体一緒なんだよ…。向こうが新ジャンルの沼にハマってて様子見に行ったら私まで溺れるパターンがお約束。

目の前にあるのは約束された沼である。

実際やってみた

仕事辞めるにあたって有給の消化期間があったので

「あ、今なら画面酔いでダウンしても大丈夫だな」って思い、すぐさまPS4でダウンロード。Apex Legendsは基本無料ゲームだぜ!

ほんで実際にやってみたところ、

やっぱ1時間ぐらいで休憩挟まないとしんどかった。

でも画面酔いでしばらくダウンってわけじゃなくてちょっと休憩挟んだらすぐ復帰できるぐらいだった。どうしたの私。朝からリングフィットやってるおかげか?

で、プレイし始めて4日目ぐらい

5時間ぐらいぶっ続けでプレイできた。

は?ってなるじゃん。

しまつん軽く引いてた。わかる。私も冷静になったらちょっと自分に引いた。

さらに先週ぐらいだけど、小学校時代の同級生と久しぶりに通話しながらゲームしてたら笑いながら引いてた。

同級生「俺も三カ月ぐらいちょこちょこやっててんけどさ~」

私「私3週間…。レベルもうすぐ追い越すわこれ…」

最近レベル100になったからこれもう追い越してるわ…。

レイスとワットソン

しまつんが言ってた「レイスとワットソン」のイラストも早速探しに行った…。

かわいかった…。

「アメコミっぽいのはあまり…」とか言うてたけど秒で手のひら返したわ。

良いものは良い。意地とか張らないようにしてる。っていうか張れない。

視界に入れてコンマ1秒で陥落してるから。

すぐ陥落するし沼で溺れるし影響受けちゃうから最近ワットソン使うの頑張ってる。ゲームやってみたらストーリーでなんかレイスさんとワットソンちゃん本名で呼び合ってるし心配しちゃってるし。

ワイ、そういうの弱いねん。その瞬間から二人のことが気になって気になってしょうがない。オタクだから仕方ないね!

あと戦ってたらワットソンちゃんは必殺技的なやつでくそでっかいコイルみたいなのを設置して、装備してるアーマーを回復したり飛んでくるグレネードから守ってくれるんだぜ!

あと電気柵張って、引っかかった敵にダメージ与えて動き遅くしたりするんや!

一応電気工事の免許持ってるからそういうの見たらときめいちゃう。電気好きよ。

ただ…私が張った電気柵が役に立った試しがない。

第二種電気工事士なのに…(そういうのゲームに関係ないから

精進せよ…。

レイスさんは無敵時間作れるっていう聞いただけなら強すぎワロタってなるんだけど、私これまともに使えた試しがない(ボタン一つです

レイスは強い人に譲っていくわ。

基本無料ゲームだと気楽にできる

こんなバカみたいに何時間も何十試合もできるのは基本無料ゲームだからってのがでかい。

昔、ゲームセンターでガンスリンガーストラトスにハマってた時があるんだけど、めっちゃお金かかった…。

20万ぐらい溶かしたんだよね…。クレジットサービスしてくれる店行って仲良くなった人たちと一緒にやってたんだけどね。色々必死でやってたのを思い出したわ…。

私も結構真剣にやってたんだけど、ほんまにガチでやってる人らの方が必死だったしついていくの大変やし、隣におるからイライラしてんのもわかるしメンタルごりごり削れたわ。

その点Apex Legendsは基本無料でありがたいね。ボイチャもミュートにできるし、顔合わせなくていいし、家でやるから交通費もかからねぇ!

百円玉に両替もしなくていいし、バカみたいに遊べるぜ!

一応公式サイトのリンク貼っておくね!Apex Legends

FPSに興味ある人はぜひやってみて!

コメント

タイトルとURLをコピーしました