火曜日深夜は洲崎西

推し事

どうもどうも、ぶんです。

毎週火曜日の夜中25時(水曜日午前一時)は洲崎西を聴いております。

公式のリンク貼っておくね。洲崎西・番組公式ウェブサイト

毎週の楽しみになってる洲崎西。洲崎西があるから火曜日を認識できる。

洲崎西って文字がゲシュタルト崩壊してきところでこのラジオのことを話していくぞ!

友人に勧められて聴き始めた

5年ほど前にアイカツとかアイマスのシンデレラガールズの沼にハマってしまった私に、友人らずりちゃんとかわわちゃんに「洲崎綾すきなら聴くべき。狂ってるから☆」と言われ「は…はぁ…」という感じでその瞬間は乗り気じゃなかったんですよ…。

その話があった後日、飯は食えねぇ、食べれても吐く、腹を下す、水飲んだらそのまま急降下するっていう胃腸炎っぽい何かにかかって死ぬんじゃね?ってぐらい絶望してたんですよ。

まぁ三日ぐらいしたら治るのわかってたんですけど、

笑いがねぇ…救いがねぇ…生きてる実感が全然ねぇ…!!

って感じでほんとに気が狂いそうだったのよ。

その時「この前なんかラジオ勧められたな…」と思ってLINEで番組タイトルを再び教えてもらい、youtubeで聞いたんですよ。(今は公式がアーカイブをニコニコ動画で上げてくれてるよ!)

絶望で死にそうになってるのから一転

笑って死にそうになってた。

しかも水飲んだらそのままトイレに直行するような状態まで胃腸が死んでるもんだから

笑ったら出そうになり(何がとは言わんが

トイレから帰ってきて水飲んで、落ち着いて、続き聞いたら笑ってまたトイレに駆け込むという事態に。

人としての尊厳のピンチと隣り合わせになってたのに

聴くのをやめられない!

トイレの往復回数が倍になったけど絶望からは脱出できてた。

笑いの力は偉大!!

毎週約束された爆笑

毎週笑ってしまうんですよ。

ふふってなるものから

お腹痛くなるほどの爆笑まで。

昔から深夜ラジオってよく聴くんですけど、女性二人でやっててここまで下ネタから切れ味抜群なコメントするラジオは中々ないと思うんですよね。

死ぬほど笑うラジオって、パーソナリティと番組コーナーそしてメール送ってくるリスナーが見事にマッチした番組だと思うんだけど、この番組はマッチしてるどころか

メール職人もパーソナリティも遠慮がない。

遠慮がほぼ無いという方向背が見事に合致している。

パーソナリティ二人の自由すぎる会話とそれを許す番組の懐の広さだと思うんだけど、その辺はわからねぇ…私が聞き始めた時にはもうメールの内容もトークもぶっ飛んでたから…。

リスナーのペンネームが斜め上すぎる人が続出。深夜のテンションもあってか普通に声出して笑っちゃう。

ペンネームだけで笑わしてくるってどんだけ笑いのセンスあるんだ!

「養豚場の紳士」って方が昔いたらしいのですが、そのせいで翌週から

リスナーが豚を名乗り出すっていうね。しかも定着してる。

よく通る声でテンポいいトーク

テンポ良くしゃべるんですよこのお二人。

しかも声優だからよく声が通る。ぜーーんぶ聴きやすい。

たまに芸人のラジオを聴いたしたら「低い声でもそもそしゃべってるから何言ってるかわからん」的なことになるんですけど、洲崎西に関してはそういうことがほぼ無い。

下ネタまでよく通る声で喋ってくれる。

しかもほぼ言いよどまない。強いな…。

あと毎週読まれるメールが斜め上の話が多いんですけど、豚リスナーのみんななんでそんな面白い話ばっか書けるの…。
私は3年ほど前に一回だけ読まれたとこあるけどたまたま他のメール少なかったのかなって思うわ。

さらにどんなメールにも容赦ない率直なコメントが飛びだすぞ!

「お前それはどうなってんだよ!?」ってメールには容赦無いツッコミが、時には辛辣なコメントまでくる。そして大体笑いに昇華する。

かわいいお悩みを相談するメールにはめいっぱい可愛い可愛いと褒めちぎる。

可愛いメールはこの養豚場に咲いた一輪の花。みたいな扱い。

でも大体笑わせてくる。どうなってんだ。

まともなコメントから殴りつけるようなコメントまで幅広い。家族の話から飼ってるワンちゃん猫ちゃんの話でまで笑わせてくる。

どうやったらそんなネタに昇華できるんだ…。

洲崎さんが結婚して

年末に友達と忘年会してたら洲崎綾さんの結婚が発表されて私は酒飲みながら泣き崩れたんだけど、

推しが結婚により悲しみの泣き(めでたすぎてお祝いしたい気持ちはもちろんある)というより

ぺっちゃん(洲崎さん)が結婚して落ち着いちゃって洲崎西が面白くなくなったらどうしよう…!

とかいうアホみたいな不安のが押し寄せて泣く。とかいうわけのわからない涙を流してた。

現在の洲崎西は新コーナーも始まり、
3倍ぐらい面白くなってるからみんな聴いてみてね!

オタクよくぶった斬られるけど

容赦ないツッコミにより豚リスナーは見事に毎週ぶった斬られるけど、ぶった斬られる前提でみんなメール送ってくるね。お互い容赦なくて聞き心地いいのよ。

今回イベントがコロナウイルスの影響で中止になってしまったことに対して

「オタクの笑ってる顔が見たい」

とか言ってくれるから胸が熱くなるね。いや私はイベントに応募すらしてないんだけどね。

時々ほんとひでぇコメントするけど

リスナーに対する愛があふれてるなって思ったよ…。

だから毎週聴いちゃうんだなぁ。

深夜1時からのラジオとか無理だよ…!って人はニコニコ動画に毎週アーカイブが上げられるからそこから聴いてみてね!

電車の中で聴いたら笑ってやばいからね!気を付けてね!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました