自室に毎日オカンが涼みに来る

雑記

どうもどうも、ぶんです。

今日もとりあえず勢いだけでブログを書いてみるよ!

引きこもってても何かしら書けるはず!!

こんなに暑いんだから!

リビング暑すぎて顔溶けるで

最近なんか狂ったように暑くない?

水飲みに台所行ったら汗かくんですけど。

エアコン?

我が家はリビングに人が集まらんのですよ!結果的にエアコンつけるのは晩御飯時だけなのよ!

だから日中は灼熱よ!

空気清浄機が室温表示してるけど、34℃て!!もう外やん。

空気清浄機の室温表示も心なしか疲れてんのか薄くて見えにくい。

猫も逃げるこの暑さ。

熱中症チキンレースをする気はないので、猫も私も毎日毎回競うように部屋に帰る。

仕事辞めててよかったと本気で思う毎日である。

自分の部屋はゲームしたりパソコン使ったりするし、猫が寝てたりするので日中はエアコン入れっぱなしなんですよ。

日中くそ暑いこの家の中で私の部屋は快適。

結果

ほぼ毎日昼間にオカンが訪問してくるようになった。

いや同じ家に住んでるんやし全然いいのよ。

オカン訪問

「ちょっと涼まして~」

とか言いながらオカンはお昼ご飯食べた後に私の部屋にやってくる。

いや別に来てもいいよ。私は昼間狂ったようにFPSやってるだけやし、猫は寝てるし。

オカンが熱中症で倒れるのは嫌やん?

でも自分の部屋にもエアコンあるやん?部屋来るのはまぁ…ええんやけどね。

オカンが日中、自分の部屋のエアコンをつけないのは「冷えすぎる」っていうのもあるんやけど

「ばーちゃんのテレビの音だだもれで気が狂いそうになる」とのこと。

せやな、ばーちゃんのテレビは毎日爆音上映に近いもんな。

まぁ、それで、私はゲームしてるんですけどね、オカンは本読んでるんです。

うちのオカンは読む本がないと落ち着かん系オカンなんです(オカン重複

私の筋トレ用ヨガマットを見て

「アンタこれ…ちょうどええな!」

って言いそのまま寝転がり読書を始め、私は気にせずゲームをする。猫は私の椅子で昼寝する。

ええねん。全然ええねん。

でもなんかめっちゃ既視感あるねん。

考えたんや…同じ部屋でオカンは本読んで私はゲームしてるこの状態…。

中学生のときの夏休みと同じやん…。

嘘ぉ…20年近く前と同じことしてんの…。スーパーファミコンがPS4になって、ごつい新書がコンパクトな文庫本にかわってるだけやん。あと猫も追加されてる。

たまにすごい寝息をたてる

10年先もたぶん同じことやってると思う。

会話に乗り込んでくるオカン

土曜とか日曜とか、世間がお休みの日は友達も仕事がお休みなので日中にスカイプをすることがあるんですけどね、

一瞬オカン乱入してくる。

「こんにちわ~!!みんな元気してる~~~??」(全部マイクに乗る

みんなももう慣れた感じで普通に返事してくる。「元気で~す!」とか聞こえてくる。

イヤホンつけてる私にしか聞こえてへんのわかってるけど返事する。

みんないい子!!

なんやかんやで仲良しらしい

結果的に私とオカンは仲良しなんですよ。なんやかんや言うときもあるけど。

普通に一緒に風呂入るし買い物も行く(マザコンかもしれない…)

この前も涼みに来た時、

お茶ともみじ饅頭をお盆に乗せて持ってきた。

「涼しいとこやと熱いお茶飲めるやん?」ってこれもう長時間居座る気やな!!ええけどぉ!

でも毎日必ずと言っていいほど

「ここ冷えるわ!」

って言い捨てて帰るんや。

私はただ「…はい」って言うて見送るんやけど

オカン見て。

私はFPSで白熱しすぎてめっちゃ汗かいてるんですけど?

コメント

タイトルとURLをコピーしました