フォションの紅茶とか飲んじゃう【死ぬほどバニラの香りでした】

雑記

どうもどうも、ぶんです。

今日はハローワークに提出する書類を書いてたよ。

こういう書類ほんとによくわからない。カンで書いてる。

そんな書類作業のお供にこないだ買ったフォションの紅茶を淹れたよ。

いつもはアップルティーとかミントティーだけど、今回買ったのがフォションブレンド。

なぜいつもと違うのを買ったのか…。

バニラの匂い

めっちゃバニラのにおいする。

いやもうタイトルでばれてると思うけどめっちゃバニラやねん。

え?マジ?柑橘類のフレーバーも入ってるって書いてるけど…え…バニラ。バニラ一択やん…。

飲めば、そう飲めば柑橘を感じることができるのでは?

…ごく。

……。

…………。

めーーーちゃバニラ!!

口の中めっちゃバニラ。

その辺のバニラアイスよりバニラ!

味は紅茶なんやけど、バニラの匂いすごくて紅茶の味わからん。まじか。

甘い匂いの紅茶苦手やねんけど、ここまでバニラを主張されたらもう紅茶って言うか飲むバニラですわ。

いやもう鼻が!鼻の中が甘い!!!

鼻がバニラになる!

ただ、味は紅茶なんでね、飲んでも甘くはないんですよ。

開き直って砂糖入れたよ。

砂糖を入れてなんとか匂いと味を近づけることができたけど、ずっと鼻の奥の方が甘い。

鼻の奥でバニラが大暴れやで。

鼻がバニラすぎてノーズミントに助けを求めてみた。

今度は鼻の奥から押し寄せてくるバニラフレーバーと、突如鼻から侵入してきたミントがケンカしてる。

鼻の奥が戦場。

耳鼻咽喉が無茶苦茶よ。ミントは一旦置いて大人しく紅茶飲も…。

フォションに寄った際、バニラフレーバーが大好きな人は迷わずフォションフレーバーをお買い求めください。

※こんなこと書いてるけど私はフォションの紅茶が大好きです。

香り高いフォションの紅茶

鼻がバニラになった。とか書いちゃうぐらいにフォションの紅茶は香りがある。

私がよく買うのはアップルティー。

これがまた香り高い。

めっちゃリンゴ。

スーパーで売ってるちょっとお得な値段の茶葉とは明らかに違う。スーパーで売ってる紅茶も大好きですが。

百貨店で売ってる少ーーーしお高めのお茶って、ちょっと気分を上げたいときとか、高貴な気持ちになりたいときとか飲むと満足感すごい。

何かしてて「どどどどどないしよう…」ってなってるときに飲むと妙な余裕が生まれる。

でも「どどどどどどないしよう…」ってどもりまくってる状態になってるって大分焦ってるときよな…。私は何してたんやろか…。

ちょっとした送りものに最適よ

季節はずれすぎること書くけど、バレンタインの時にお世話になってる女性事務員さんにあげたりしてた。

普段お世話になっててなんかお礼したいけどチョコじゃ芸がない。というかバレンタインだとチョコ被りやばそうと思ってお茶にしたんよね。

あと「部署異動でそれぞれに何か配らなきゃいけない謎のしきたりみたいなのがある」って友達が言ってたりしたのよ。

何かちょっとしたときにお菓子配ったりするのって多いと思うのね。でもオフィスに努めてる人って引き出しにおやつ隠し持ってるやん?

お茶うけめっちゃあるしこれ以上増やしてもな~~って思ったの。

私が以前勤めてたとこ、やたらお菓子あったのね。あとオフィスグリコもあったのよ。

自動販売機もあったけど自販機でフォションの紅茶は売ってないわけよ!

あとお誕生日にも良さげなフレーバー渡してたな。

そこは学生の頃から働いてた職場での私の扱いが完全に孫(小学生)だったから余計に通じたのかもしれないけど、お茶好きな人には喜んでもらえたよ。

みんなも低予算の贈り物考えるのめんどくさくなったらフォションにしよ!

ティーバッグのやつは全然安いよ!!

アップルティーはなんか高いよ。

ノーズミントも貼っとくよ

アマゾンで見たけど一本だと買い合わせプログラム?ってのになってるのね。

私は3本セットのを買いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました