桃鉄100年戦争13。静寂をぶち破る豪速球カード。

ゲーム関連

どうも、ぶんです。

数か月ぶりに桃鉄の続きをしました。

最後にやったのが5月ぐらいだったのでね…何が何やら…。

私が5兆手に入れて鉄道省を買ったこと、なんかもうあらゆる金額が跳ね上がりすぎてゲーム内の金銭感覚が死んでることぐらいしかみんな覚えていなかった…。

しかしまぁ、久しぶりなのでね!楽しくやりましたよ!

既読イベントに対しての感動が薄くなる

久しぶりの伊藤博文

ここの物件独占したら誰か来たよな?といいながら物件を占領。例のごとく伊藤博文が来る。

女の子の手を焼いたらおいしそうとか言うてた人や

きもい

何かも出てきた人だからね、感想も簡単になる。

よく起こるイベント

食品日本一を決めるイベントが始まってもそこまでのわくわく感はなく、ちょっとお金が入るな…ぐらいにしか思わなくなってきた。

もうすぐ90年目に突入するので頻繁に起こるイベントはもう見飽きた感がありますね。

現在の目標というかゲームの進め方は
・ゴールを目指す。
・空いてる物件を買う。
・物件を100倍で買い取って独占を崩す。
・移動系カードが切れないようにする。
・貧乏神が付かないようにする。

という感じ。

早速らずりの独占を崩す里氏

みんな安定して進めるために特急系カード、○○飛びカードを複数所持して淡々とゴールを目指しています。

そんな中

はすまるが突然豪速球カードを放ちました。

ちょっとよそ見してたんでなんで豪速球使ったのかちょっとわからなかったんですが、自分のカードが砕かれたのはわかったよ。

まぁ私はそんなにカード持って無いので被害は少なかったんですが、他二人は結構被害が出てました。

友達なくすで!!

いままでさんざんやられたよ!!

この89年間を忘れるんじゃぁないよ!!!

怒りは突然あふれ出す。怖いですね!!!

豪速球カードをよく使ってた私は静かにしてたよ。

はしれエロスで茶川賞

どういうジャンルの小説なんだ…

はすまるが趣味で書いた小説が話題になりました。

このイベント、金木の斜陽記念館所有していると一定確率で発生するそうです。しかも1試合に1度だけのイベントらしいです。

なろう系小説家になっちゃったwww

「走れエロス」が実は異世界転生ものの可能性が生じてきました。

芥川賞やなくて茶川賞になってるwww

茶川賞…いったいどんな賞なんだ…。

こんな…パロディ物のAVにもなりえないどころか、小学生がノリで言ったぐらいのタイトルの本に賞を与えるなんて…。

でも桃鉄のこの辺のセンスは永久不変って感じがして安心するな…。

幅広い年齢層に読まれている…

出版業界が助かったみたいなのでまぁ…いいのかもしれない…。

バナナ怪獣タタッキー

何か寅さんみたいな格好だな…

ここにきてまさかの新しい怪獣が登場した。

バナナ怪獣タタッキーというらしい。

出現条件は「売却不可のカード以外を5枚以上所持しているときに門司湊に止まると一定確率で出現する」らしい。

そしてサイコロを振って出目の数のカードを安価で売られる…と。

売れるカードを5枚以上持ってたらサイコロ振らされて、たたき売りにされるという地獄。

現在はゲーム終盤、お金はあるのでカードは買おうと思えば変えるけど、なんやかんやでカードは大事。買おうとしても☆の駅に止まる必要があるからね。

○○飛びカード、急行系のカードが無くなるのは結構しんどい。移動系カードは100億出しても普通に買うような次元になっている。

悪い顔してるぜこのバナナ!

里氏が何のカードを売られてしまったのかはスクショうまく取れなくて記録できてないんだよ。ごめんね!

※みんなもうAボタン連打してて、ちゃんと説明文が読めないことが多々あるんや

伊達政宗の効果が強い

独眼竜の人

仙台を独占すると偉人が現れました。伊達政宗です。

レッツパーリィの人や!

こっちのパーリィは刀6本も持ってなさそう

 

レッツパーリィの人伊達政宗の効果は急行系のカードを1枚ランクアップしてくれる。急行系カードを持ってない場合は急行カードがもらえるそうです。

マジでカード難民の私にはありがたい。

のぞみ周遊カードをリニア周遊カードにランクアップしてもらったので、これで急行系カードで走り回れる!!

前にカードは☆の駅に止まれば買えるし何とかなるか…とか考えてたら全然カード買う機会が無かったり、貧乏神に砕かれたりでここ何年か移動に苦しんでた気がする。

まぁ前回やったのが5月なのでほとんど覚えてないんですけど、人間苦労したことはよく覚えてるもんですね。

これでちょっとは楽に動けるぞ。

ら、らずりちゃんが…、ぶんさんのリニア周遊カードを奪いました…!

このヤローーーー!!!

里氏、望みをかけて最下位カードを発動

魔法少女みたいなん出てきた

総資産が最下位の時使える最下位カード。長いこと最下位に甘んじている里氏が使ってみた!

最下位カードの効果は複数ある中からランダムで3つ選ばれて、さらにその3つの中からプレイヤーが1つ選ぶことになる。

ランダムで選ばれる効果の中には、お金や☆飛びカードやテレポートカードを貰えるものがある。

絶好調になったり、目的地の近くへ連れて行ってもらえたりもするらしい。

という、上記の効果を全く知らない状態でカードを使用。

里氏が引いた3つの選択肢は…!

思ってたんと何か違う

確かに…みんなちょっとわくわくしてたんやけど…思ったよりショbいや…なんか違うな、そうやな。なんか違うな。

とりあえず☆飛び周遊カードもらっとこうぜ…。

最下位カードはたぶん、序盤で使うのがいいのかもしれないね。

91年目の決算

なんだかんだで総資産が1兆を超えだしたらずりちゃんとはすまる。

5兆の壁は高そうですが、この先とんでもねぇイベントがあるかもしれないのでまだまだ油断はできません。

しかしこの時点で深夜1時半過ぎだったので、今回はここでお開き。

次回いつできるかはわからないけど、あと2回ぐらいで終わればいいな!!!(残り8年)

それでは!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました