猫はいつだって見ているぞ

猫のこと

どうもどうも、ぶんです。

部屋にいると猫がひたすら私を眺めてきます。見てて面白いもんでも無かろうに。

でも横を見ると目が合うんだよなぁ!!

奴は足元から叫ぶ

FPSはヘッドホンしながらやるんですけど、ちょっと前に適当な開放型ヘッドホンからちょっとお高い密閉型ヘッドホンに買い替えて、マジでほとんどゲーム音しか聞こえてないときに

にゃぁぉおおおう!!!

と足元で爆音シャウトされたらめっちゃびっくりするんよ。

「へぁゥ!ハァイ!!!」

って声ひっくり返って返事しちゃうのよね。ボイスチャットつけてなくてほんとによかったよ。

足元見たら

こうやって待ち構えてる。ベッドのふちに頬っぺたごしごし擦らせながら。

なんかうちの猫様は頬っぺたを角にごしごしするのがおねだりの仕草になってるみたいですね。

人間の脛とかにすり寄ってこない。座り込んだら膝とかには頭突きしてくるけど…。

頬っぺたこすりやすいように出っ張り作れや。と言うことですねわかります。

そして「チャオォォオ!!」と一鳴きしてこの顔。

猫「オウ。行くで」

いや私ゲームしとるんやが?

横を見れば猫

奴は気まぐれに好きなところで寝る。

少し前はゴミ袋用に置いといたビニール袋達の上や猫用にした座布団の上で。

ここ最近は

テレビ前のローテーブルの上で。

ちょっと全然片付けてないのよ!ちょっと待ってよ片づけるから!

なんで…なんでそんな…ちょっと散らかってて微妙なところに落ち着くのよ…。

いやまぁこの部屋基本的に散らかってるからどこにおっても一緒やと思うけど。

そうか…微妙に散らかったところがすきなのか…。

猫「寝るわ」

そんなこともないのか?

今回ちょっとだけ触れたゲーム用のヘッドセットはこれ

コメント

タイトルとURLをコピーしました