FE風花雪月沼からこんにちは

ゲーム関連

どうもどうも、ぶんです。

最近ずーーーっと「ファイアーエムブレム風花雪月」をやってます。

去年買って途中までやってたんですけど、時間なくて放置してたのをこの暇な時間にやりつくしてしまおうというわけです。

あとツイッターに時々流れてくるエーデルガルトちゃんのイラストが気になったからというのもある。

ってことで、今回の記事はただのゲームプレイ中の感想とかオタク特有の勢いに乗っただけの薄い内容になるよ。

テンションと勢いだけだからFEわかんない上に興味ない人は読まない方がいいよ!!

まずは青獅子学級

なんか3つの学級から選べってことでちょっと考えたわけよ。

このゲーム絶対長いから何周もできねぇよって。

でも現在3周目に入ってしまった。今までサモンナイトとかシミュレーションRPGを何周もしてきたんだから大丈夫に決まってたね。

とりあえず初回は青獅子学級でいきました。

ディミトリ君がイケメンすぎたから。

百合厨のクセにイケメンを選んでしまうのをお許しください。

話が進むにつれてディミトリ君顔色悪くなったり精神的に大変だったりしてもう大変だった。ヤンデレはノーサンキュー。見ている分にはさいこうでしたけど。最終的には立ち直ってくれてよかった。

ただ私は王子の皮をかぶった猪がまとめる学級の中でもイングリットちゃんとかいうとんでもない美少女を目にした瞬間からこの子と結婚するって心に決めて主人公は男性だったよ。

ちょっと前に迷わずイングリットちゃんを攻略することができたのでその辺はサラッと流すね。
※このゲームは恋愛シミュレーションではありません

イングリットちゃんは真面目で慎ましやか。ご飯食べるの大好きで、戦闘ではめっちゃ回避してくれて、声までバッチしマッチしている(CVは石見舞菜香さん)

ちょっとかっこよすぎるし可愛すぎるしで気が触れるかと思った。

死線を乗り越えて無事に嫁に迎え入れた私のファイアーエムブレムは大団円にして最高のエンディングを迎えた。

はずでした。

約束されたドはまりの沼

帝国ルートが気になっていざ2周目。

私はちゃんと話についていけるようにネタバレを軽く読んだりpixivで色々見て勉強してきた。心の準備はできてる。

その時私はわかっていなかったのです…

その知識が沼に飛び込んだ後の重しになるということを…。

チュートリアルの戦闘が終わって主人公がエーデルガルトちゃんを賊から守ったムービーを見た瞬間

画面の前で超歓喜してた。

早いわ。このムービー見るの2回目でしょ?内容知ってたよね?なんで頭から沼に飛び込んでんの。ちょっとかき集めたいろんな知識のせいでもう私の中でこの二人がカップリングとして出来上がってんじゃねーか。

でもやっぱ公式から推しカプ供給ムービーを見るとオタクは何度でも全回復するんだよ。

この時ほとんどまだ何も知らないのに早くも推しカプになってしまっている。

まぁいい。ここから花の黒鷲学級生活のスタートだよ。

キャラクターの育成を考えてたら「おいおい、イングリットちゃんはどうすんだよ。このルートをそのまま歩むと話の終盤で絶対倒さないといけないぞ」と私の理性がささやいた。

以前、イングリットちゃん倒したときの断末魔がすごいと評判で何かで見たことあるんだけど、すごい断末魔だった。できればもう聞きたくないんだよなぁ…。

って思ってたら爆速で黒鷲学級にスカウトしてた。

イングリットちゃんだけは絶対に殺したくない。

オタクの妄執である。

ついでにシルヴァンとフェリクスもスカウトした。最終的に青獅子学級引き抜ける人全員引き抜いた…。ごめんねディミトリ君。私はエガちゃんと覇道を進むわ。

戦車みたいに全部なぎ倒していく

帝国ルートに入ると、黒鷲学級に所属してる人以外全員敵になるのね。

青獅子のときは教団の人たちが味方だったから帝国ルートはマジで四面楚歌。

立ちはだかる奴ら全員倒すしかない。色々と引き抜いたからそんなに苦戦はしなかったけど、これ青獅子の生徒引き抜いてなかったらごっつ苦戦してたんちゃいます?

……そのうちやるか…スカウトなしで帝国ルート…。

ま、とにかく帝国ルートでは名前のあるキャラみんななぎ倒していくんですけど、容赦ないんですよ。そりゃみんな全力で戦ってるからね。仕方ないね。ただ、フェリクス君に親を斬らせたのはちょっと悪かったと思ってる。

エーデルガルトちゃん可愛い

可愛いんだよな。

士官学校時代のおでこ出してるのめっちゃ可愛くない?みんながハマるのわかるわ。

しかも小柄なのに武器は斧。

小柄で麗しい子がヒールのあるブーツ穿いて斧振り回してるのやばくない???

気づいた瞬間びっくりした。性癖を歪められてたわ。

いや彼女の背負ってるものとか決意したものとか精神的なところも好きだよ??でも今それを語る余裕が全然ないのねっていうかクソ長くなるわ。

エーデルガルトちゃんに注目するようになってからギャップ萌え的なのがすさまじい。

女性主人公で彼女とのペアエンドがあるのが多分みんなの何かに火をつけたんだと思う。わかる。私もその情報知ってから頑張って攻略した(このゲームはギャルゲーではない)

てゆうかエーデルガルトちゃんけっこう同性と結婚できる。すごい。最高だなこの皇帝。

でもなんでイングリットちゃんとは結婚できへんの…皇帝…。

ハンネマン先生と結婚できるんやったらイングリットちゃんでも大丈夫ちゃう?

エーデルガルトちゃん頼むからイングリットちゃんと結婚してくれ。

私はこれが言いたかっただけなんだよ…。

しかし…私はまたマイナーカプを夢見るバカになってしまったな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました