いもいもグラデーション

雑記

どうもどうも、ぶんです。タイトルとパスパレは全く関係ございません。

一週間ぶりに外に出ました。
※昨日の記事のお餅を買ってきたのは母です

猫の消耗品の買い出しに行ってたんですけど、いつの間にかマスクしても暑苦しくない気候になってるやん…まじかよ…。

服装が8月のままでちょっと冷えたっていうか店の中ちょっと寒かった。

しかも明日から10月なん?え??うそん…早ない?

しかしこんな時期ならあれがあるはず。

そう、干し芋。

干し芋

あったわ…。スーパー行ったら見つけたわ…干し芋。

茨城県産べにはるか使用。って書いてる。最高かよ…!!

昨日もふかし芋を…サツマイモをモリモリ食べてしまったんやけど、干し芋を見つけたら買わざるを得ない。

干し芋好きでよく買ってしまうんやけど、炙るとさらにおいしい。

昔オカンが炙ってくれたのを食べた時に心がざわつくほどおいしかったのを覚えている。芋に対する感情を軽く逸脱してる気がするけど気にしないで。

そのあと私はガスコンロ使うの怖くてライターで干し芋炙って食べたんやけど、ライターのガス臭くてあんまりおいしくなかったというオチまである。

炙らなくても干し芋はおいしい。たまに苦いの引くけど。

今この文章打ちながら視界の端に干し芋があるんやけど、気が散って仕方ない。

お芋さんに対する感情がコントロールできない…。

※この後小腹が空いたので開封したら2枚しか入ってなくて泣いた

スーパーをうろついて

スーパー行き慣れてないやつがスーパーに行くと何を買えばいいかわかんない状況に陥る。私限定かもしれませんが。

正直なところ干し芋だけだと秒で終わってしまう。

今日の昼間を凌げたとしても、明日明後日は凌げない。
※私はよく食べるけど燃費が悪く昼飯しっかり食べても晩飯前には眩暈するほどに腹が減る人。

毎日干し芋買うためにスーパーに来るのも嫌だ(国産干し芋は案外高い

なんかのバラエティパック的なやつとか、細かいのがいっぱい入ってる系を探すしかないな。

ということで、スナック菓子とかいろいろ見てたら『半生菓子』という札が見えたので行ってみた結果、

六方焼を買った。

これで毎日あんこが食べれるね!!

んで、家帰ってきて気づいたんだけど、

私のおやつのチョイス、年寄じみてない??

しょうがねぇだろスナック菓子が胃にもたれるんだから…。

老いを感じるわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました