化粧しない女が百貨店の化粧品売り場に行ってみた

雑記

どうも~~~~ぶんです~~~。

洗顔フォームの残量が危機だったので、外に出かけたついでに百貨店の資生堂に行ってきました。初めて一人で百貨店の化粧品売り場で買い物したわ…(化粧しないので)

通販すればよかったんだけど届くまで固形石鹸で顔面洗うわけにもいかんしな…。

でも百貨店の化粧品売り場行くとか完全に猛者じゃん。こんな化粧のけの字もないちんちくりんが一人で行ったら恐怖で漏らすんじゃないだろうかと思ってたよ。前行ったときは知人がいたから大丈夫だったけど。

内心ガタガタして行ったけど、結果的には全然大丈夫でしたね。

さすが百貨店。素晴らしい接客。

ノリが軽すぎる客(私です)

「あ、すんません。洗顔ください」

私の!

ノリが!!

完全に!!!

商店街!!!!

ごめんなさいねぇ!!ここ百貨店でしたねぇ!!

でも買うもの決まってるせいかすんなり買い物が進む。

前に知人に百貨店の化粧品売り場に連れてこられたときは、何か席に座らされてたけど洗顔フォーム買うだけの私にそれは無用。早いこと買って退散だ。

と思ったんだけどね

店員はそれを許さなかったね。

「こちらへどうぞ」と笑顔で席に通されました。

ですよね…と鏡の前に座らされたんだけど、鏡見る気にもなれん。最近顔面荒れてるからね。

「マスクでやっぱり肌荒れますよね…」

って聞かれて。アゴのあたりさすって、

「この辺が死んでますね…」って言ったらなんかすごい笑いをとれてしまったんだけど、店員さん沸点低すぎやしないか。

買いに来たものを伝えると店員さんは美容液のテスターを置いて商品を取りに行ったので、とりあえず目の前に置かれた美容液のテスターを試してみた。

買うか迷う美容液

とりあえずこのテスターを使ってみよう。

店内でマスクを外すのは良くないみたいなので、マスクの下のとこを伸ばしアゴの下から殴り上げるようにワンプッシュ。絶対ヤバい顔になってたと思う。

いやそんなことよりこれすごくいい匂いする。

爽やかな…まさかこれはミント…!!※私は尋常でないほどにミントの匂い大好き

アゴとマスクがちょっとべしょべしょになったんだけどデコにもかけとくか…と思って軽くプッシュ。

それを見ていた別の店員さんが

「それ使ってみました!?どうです!???」

すごいすごい。圧がすごいよ。あとめっちゃ嬉しそうに聞くやん。

この店員さんこの美容液大好きなんかもしれへん…ちょっと商品説明を聞いてみることに。

渡されたテスターはアルティミューンって美容液をミストで振りかけるタイプにしたものらしい。

マスクによる乾燥、肌荒れ対策に作られたみたいで、プシュッと一発ミストを顔面に発射して潤いを維持しますって感じらしい。詳しい説明が見たい人は公式に行くか店員さんに聞こう。

ほんでいい匂いのもとはペパーミント。ひぇぇ最高じゃん…。

顔面が荒れてるせいか、買ってもいいかもしれない…いやしかし私は化粧品に金をかけない女。買うならまた後日だよ…。

「て、店員さん…今日は買わないんですけどお値段いくらぐらいです?」

「お値段は七千…」

「タッッ!」

声がひっくり返ったわ。

「これと、詰め替えが入ってのお値段になりますね!」

「え!?それは安いのかもしれない!」

店頭販売みたいになっとる。私は回し者じゃないよ!

いやマジで感覚マヒしちゃってよくわからなかったのよ。

なんで店頭で茶番始めようとしてるんだ私は。

「もう高いのか安いのかもわからないんですけど、この匂い好きでそれだけで欲しいです」って正直に答えたら店員さんめちゃ笑ってたよ。そんなに錯乱したように見えたか?

そうこうしてるうちにお会計終わって、アルティミューンの試供品を袋に突っ込んでくれました。ありがとうお姉さん。

しかしこの美容液…ミストが細かいってのと、風呂上がりにワンプッシュで気軽にスキンケアできるから便利って言ってた…。

めんどくさがりの私は買うべきなのでは?

限定品らしいから買いに行くなら早めに行かねばな。

あとHP見に行ったら夏限定って書いてたんやけど……夏…?

コメント

タイトルとURLをコピーしました