伊藤美来ちゃんの誕生日なのでライブBD見ながら感想ブログを書く

推し事

どうもどうも、ぶんです。

タイトル通りに私の推し、伊藤美来ちゃんのライブディスク見ながら感想をブログを書いていくよ。

ただ単にPopSkip LifeのライブBDを見ながらリアルタイムで書いていく勢いだけの記事だよ。

前にだいぶやかましい記事を書いたのでそのリンクも置いとくね

ITO MIKU 5th Live Miku’s Adventures 2019 〜PopSkip Life〜

2018年のライブは台風で行けず、悲しみのあまり家の中でアイマスのBDを流し、映像の伊藤美来ちゃんを見てひたすら踊り続けたぶんさんですが、2019年のライブには何とか休みをもぎ取りライブに行くことができました。

幸せいっぱい感じたライブのBDを再生しながらこの文章かいてるんですよあああもう始まっちゃうよぉ!!!ブログは実況する場じゃないってわかってるんだけどこの勢いを止められねぇ!!!

ひょぉおおお始まるゥゥウウ!!!!

Overture、閃きハートビート

びっくりする。めっちゃ可愛いなんだこれ。ってのはまぁいつも通りの感想なんですが、

現地でこの空気を味わって音響を身体に感じていきなり幸せで死にそうになった。

でも一人でステージ立ってるの見てちょっと寂しさを感じたのも本音よ。

バックバンドついたらもっと賑やかなんだろうなぁって思ったのね。

でも今見返してみて、これはこれで全然最高では??と思っている。いや間違いなく最高だわ。

Shocking Blue

伊藤美来ちゃんを応援しだしてからまだ日が浅いからライブってほとんど映像でしか見たことないんだけど、Shocking Blueが場数をこなすたびに完成度が上がっていってる気がする。

この子の武器になってる曲だなぁと思う。

次のライブでもきっと力強くなって目を惹く曲になってるんだろうなぁ。楽しみ~~!!

眺めていると語彙力が退行してしまう。

Pistachio

バックダンサーと歌って踊る明るいリズムの曲。

すごく耳になじむ曲で通勤中とかによく聞いてた。いい感じに耳に響くんですよ。

ダンスがついて可愛さ爆発、聞いてるだけで耳が極楽浄土に行くというのに視界も楽しいことになる。なんだこれ感情が追い付かないぞ。可愛い。どうしよう。目が離せないぞ!この画面あんまり見てないから誤字してたらすんません。

会場いたときはあんまし瞬きできなくて目が乾いてきて涙出てきたし、前がちょっと見えにくい。私死んだ?私まだこの世にいる?って感じで幸せをかみしめてた。

No Clolor

落ち着いた曲ですね。iTunesとかで視聴してみてください。最高ですから。

歌詞がめっちゃ可愛んだけど、いい感じに響いてくる伊藤さんの声が最高で耳がまた極楽浄土へ行く。ちょっとダンスがついてるからこれも目を離せない。いやライブですからね。目を離すわけにはいかんのです。

七色Cookie

はい可愛い~~~~~!!!!

わーーー手を振ってくれたぞォォァアア!!!元気いっぱいだぞ!!!

君に話したいこと

バックダンサーと一緒に踊る姿があまりにも可愛い友情全開の曲である。

間奏部分でダンサーさんがキレッキレに踊ってくれる見どころいっぱいの曲だ~~~!!!

めっちゃ友情パワー全力の曲をあんまし友達いないっていう伊藤さんが歌う。最高の曲だよ。今いる友人を大切にしてね。

ちなみに私はステージから結構遠いところにいたんだけど、当日友達に「これ絶対飲め視界がクリアになるぞ!!」って言われたサプリメントを飲んでたからこの可愛い伊藤美来さんをガン見できましたありがとうございます。友達に頭が上がりません。

灯り

スタンドマイクでしっとりと歌い上げる夕方って感じの曲。

ノスタルジックな気持ちにさせる曲ですね。

私はこの曲を聴くたびに昔、近所の家から漂ってきた晩御飯の匂いを思い出します。

魚の焼ける匂いがするんだよ…。

あの日の夢

夢とか全然ないタイプの人間だから夢を追いかける系の歌詞にはそんなに共感したりしないんだけど、曲全体の雰囲気はとても染みる。

「灯り」と「あの日の夢」は会社行って精神的に限界だった時、帰り道で聞いたら半泣きになってたんだけど、このライブ行ってるとき見事に限界感じてるときだったからライブ会場で若干鼻水たらしてたね。

守りたいもののために

オギャーーーーーー!!!!!

この曲聴いたらバブみとオギャリティが青天井になる。

「りゅうおうのおしごと!」ってアニメのEDらしいんだけど私は全然見てないのね。

でもこの曲は大好きなのよねーーーー!!!!

私は基本的にテンポ速い曲が好きなんですけど、伊藤美来ちゃんの曲に関してはこれぐらいの音程でゆっくり染み入る曲が好みなのかもしれない。

この曲ずっと優しい顔で歌ってくれるんですよ。すんごい癒される。

「あなたがいたからこそ、今の自分と次の自分を信じられる」ってところがすんごい好きで100回ぐらい聴いちゃう。

Dancers’Time

ダンサーさんが見事にキレッキレなダンスを繰り広げてくれます。私はライブで曲の間に挟んでくれるバックバンド、バックダンサーの時間がすごい好きよ。ソロパートになるとみんなえげつねぇぐらい全力出してくるから見ごたえすごい。

最後の決めポーズが全力すぎて好き。

PEARL

ちょっと映像を挟んでPEARLが流れてくる。

爽やかの権化みたいな曲の始まり。新しいことが始まるような予感のする曲。アルバムの発表があってから先行配信があったりでアルバム「PopSkip」で一番聞いてる曲だと思う。

新しいことがはじまるぜウォッシャァアアア!!乗り込むぜぇええ!!みたいなオラオラ乗り込む曲じゃなくて、ゆっくり新しい所に一歩踏み出すって感じの曲。

今までオラオラ行くぜ行くぜみたいな曲ばっか聞いてた人生だから新鮮すぎたね。

浄化されるゥゥ!!!

ルージュバック

この曲ファーストアルバムに収録されてたんだけど、20代前半でなんていうか、穢れを知らない感じの子がこんな大人な曲を歌ってええんか!?と思ったわけよ。

過去のライブ映像より迫力が増してる気がするぞ。この曲もステージを重ねるたびにレベルアップしていく曲なんだろうなぁ。

ルージュバックってブランデーをジンジャエールで割ったお酒の名前らしくて、それ知ってからこの曲聞くと妙にお酒飲みたくなる。

土曜のルール

妙に大人の雰囲気あふれるちょっと色気のある曲。ライブだとダンスも相まってたいへんな色気を振りまくたいへんな曲になってる。

こんなちょっと幼さ残る感じの子がこんな危険な曲を歌っていいのか大丈夫なのかと謎の背徳感すら感じるんだけど、そこまで考えて「気を確かに!!」って自分を殴りそうになる。

曲を最後まで聞いてみると

週末だけチョコ食べててええんやで(^ω^)ってオチになる

ルージュバックと土曜のルールでコンボを決められるとお酒とチョコほしくなる。

TickTack Invitation

伊藤さんが大学卒業あたりの曲だからか賑やかなんだけど卒業~~~!!って感じの曲。ライブだとダンスも入ってパーティー感出てくる。でも歌詞もリズムも過ぎていく時間に哀愁を感じるんだよな。でも時間は止まってくれないんだ~~!!

未来に対して希望が詰まりまくった曲。まぶしすぎて涙出る。

恋はMovie

一番好き。

表情豊かに歌う姿は見てるだけで幸せになれる。この世の楽園はここです。

all yours

ひゃーーーー!!!ってなる。

圧倒的ED感。この曲来るとうわぁぁああ終わるぅぅぁぁああ!!ってなってしまう。

でも全力でクラップしてサイリウム振っちゃうのよね。終わっちゃう~~って思うんだけどめっちゃ笑顔になってしまう。とんでもなく元気になる曲だよ。

ライブだとダンサーさんがめっちゃ全力で踊ってて賑やかさが爆上がりね。
この楽しい時間はまた来るぞ~~って思わせてくれる。

ワタシイロ

歌いだした途端会場から黄色い悲鳴が上がった(会場ほとんど男性です)

びっくりするほど安定感ある曲。

聴いてるだけで気分が前向きになるから大好きなんだけど、ライブだともう大変よ。

めっちゃ幸せ感じるの。

言葉はいらないというより普通に一緒に歌っちゃうぐらいに楽しくなる。

歌い上げた時の顔が幸せそうでオタクは無限の感謝を伝えたくなる。

この後、ステージ練り歩いて手を振ってくれるありがとうタイムが始まるんですけど、御賽銭したくなるぐらい私は感動していた。

Plunderer

アンコールですね。

この曲会場で1回聞いただけだと全然覚えられないし、会場でテンションいかれてたからウワァ新曲だ!ワアァァア!!ってなって完全に記憶が飛んだのよ。どんな曲だったかCM見たりするまで全然リズムすら思い出せなかったっていうね。

昔からそうなんだけど、ライブ行ったら記憶が時々飛ぶんだよな…(会場では大人しく見てます

しかし、冷静(?)に映像見るとすんごい爽やかだしかっこいいしなんかもう

好き。語彙力が無事消滅

MCで帰りたくないって駄々をこねる姿がびっくりするぐらい可愛い。

「急に歌ったら大人が怒る?」って無邪気に大人を脅しに行く姿が可愛いですね。

最後にもう一回PEARLを歌ってくれます。

歌い終わると恒例の「ありがと~~」って言いながらめっちゃ手を振ってくれるんですけど、この時「生きててよかった…」って思ったのよほんとに。

最後会場のモニターでエンドロールが流れてたんだけど、オフショット満載の最高の映像だったわ。BDに収録されてないのが残念すぎる。

勢いだけで書いてすまんな

今朝起きて伊藤美来ちゃんの誕生日だと思い出してから勢いだけでこの記事を書いてるんだけど、ここまで読んだ人いるのだろうか。

テンションが落ち着かん記事を最後まで読んでくれてありがとうございます。

あと、伊藤美来さんはどの角度で見ても可愛いです。いろんな角度で映してくれるライブ映像はほんとにありがたい。このライブ映像…ずっとかわいい…くぅぅ…視覚聴覚が幸せで涙が出る…。

この記事で伊藤美来ちゃんの可愛さをちゃんと表現できたかというと多分できてないので、公式のyoutubeのリンク貼っときます。
Pistachio  TickTack Invitation
それではまた。

早くライブ行きてぇ~~~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました