えぇ!?もう毛布の季節なんですか???

猫のこと

どうも、ぶんです。

ちょっと前に夏掛けのお布団買ったと思ったらもう毛布が必要な季節になってきたね…。

1年マジで早すぎんか?

毛布はすぐに出ない

そろそろ毛布出すか…と思ったら母から

「アンタ…毛布出したら一回干しや」

と忠告されました。

そうね、いくら洗濯してから仕舞ったといってもやはり一回干してから使うのがいいよね…。

毛布を干そうと思ってたら1週間が過ぎました。

そう、↑の会話は結構前の話なの…。

今日やっと毛布を干しました。

明日はもう布団から出ないかもしれませんねガハハ!

いや寝すぎたら背中と腰が痛くなって目が覚めるんですけどねハハハ…歳だな。

あとまぁ、ここのブログを前から読んでくれてる人はもしかして…って思ってるかもしれないけど、

その通りだよ。

毛布もボロボロだった

猫が寄ってくる

やっぱ猫はあったい所好きよね。

私の部屋はエアコンと毛布ぐらいしか暖を取れるものが無いんですよ。あとパソコンとプレステぐらいですね(暖房器具ではない)

冬場にエアコンつけなかったら猫にめっちゃ怒られます。

これで猫が一緒に寝てくれるようになるね。冬に猫と一緒に寝るのは最高だぞ。

布団やら毛布にめっちゃ毛が付きますが、抜け毛の毛の一本まで愛してあげれば何もデメリットはない。コロコロで取れるし。抜け毛の一本まで愛してるけどやばかったら除去するよ。

ま、猫の毛の話は置いといて、見てくださいよ、冬場のうちの猫の様子。

前にも使った画像なんで使いまわしで申し訳ないんだけど、このお布団に包まれてるうちの猫。

冬場はこうやってお布団をぽかぽか仕様にしたら一緒に寝てくれたりするわけですね。

冬場の猫めっちゃあったかいんだわ。ま、寝るの私の股のあたりなんですけどぽかぽかなんだわ。冷え症の救世主。猫が来てから寝つきが良くなりましたって言ってもウソにならない。

猫あったかすぎて冬起きるのめっちゃ辛いけど。

弊害出てんじゃねーか。とりあえず起きる前は暖房で部屋を暖めようね。布団から出てヒートショックで倒れたらシャレにならん。言い過ぎじゃないんだよ。北向きの部屋は寒いんだよ!!!

真冬はやばいんだよ。鼻はツンとするし頭も痛くなる時ある。鼻からかき氷食べさせられてんのかと思う。

私の部屋が寒いのはまぁいいんだよ。暖房付ければいいから。

それより今日は、今からすでにお布団に入るのが楽しみってわけよ。

人の上に君臨する猫(物理的な意味で)

まぁ実際はこうなるんだと思うのね。

2016年の写真です

猫なんか変な姿勢で寝転がってると思うじゃん?この下に私のたぶん膝があると思うの。

2016年の写真です

見てこれ。私この下でどんな体制になってんのか思い出せない。冬なのに大の字で寝てたんだと思う。

うちのお猫様はね、人間が胡坐組んでてもその膝におさまって寛いでくれたりしないのよ…。いや過去に2回ぐらいはあったんだけどね、

どうにも寝てる人間の上に乗るのが好きらしい。

なんだなんだ、そんなに人の上に君臨したいのか??

これは今年の1月ぐらいにソファで寝転がってた私の上に君臨した猫。

表情すらちょっと偉そうな感じでびっくりする。

干した毛布の末路

母が干してた毛布取り込んで持ってきてくれたんやが、

早すぎんか??

猫「足元冷えるんで布団入ってくれんか?」

まだ寝ませんが???(この画像のときまだ昼の3時です)

猫はいつだって人より先に寝具を使う…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました