【季節限定】やわもちアイス【黒蜜きなこ】

欲望のままに食べるシリーズ

どうも~ぶんです。

暖房も毛布も解禁するぐらい寒いのにアイスを食べました。寒いです。

でも…黒蜜きなこのアイスだから…食べずにはいられない…!

きなこ、黒蜜が大好きな人は絶対食べてくれ!!!

井村屋から出てるアイス

今回のアイスはスーパーで見つけたらしい。いやぁ母が買ってきたものだから売ってる現場見てないんですけどね。

それがこちら

季節限定!!やわもちアイス!!黒蜜きなこ!!

あずきバーでおなじみ、井村屋の商品よ!!!!

基本はバニラアイスにあんことおもちが乗ってるやつが販売されてるらしいんですけど、

これは季節限定!!きなこ大好きだし、限定商品に弱い母は買ってしまったらしい。

しかし大正解よ!!めっちゃ美味しかったからね!!!

黒蜜きなこは季節限定だけど、普段はバニラアイス+あんこ+おもちの商品が並んでいるらしい。商品紹介ページのリンクを張っておくね→やわもちアイスシリーズのページ

餅!きなこ!黒蜜!

開封ッ!!

めっちゃ黒蜜!!!!

黒蜜大好き丸だから感動するわ…。なにこれ見た瞬間から美味い…。視界がすでに美味しい。こんな書き方したら目から摂取してんのかと思われそう。

結構たっぷりめに入ってる黒蜜。奥のアイスは…バニラじゃないな!?

色といい、ちょっと舐めただけでもバニラじゃないことは明らか。

私「オカン…!これ…バニラじゃない!!」

母「きなこちゃうか!?」(音量大)

母きなこ好きすぎて声がでかくなってる。パッケージを再び見るとちゃんと書いてありましたね…。

きなこアイスですね!!!

目から出そうなほどに強いきなこ味ってわけでもないんですけど、きなこの風味はちゃんとあります。

よりきなこ感を味わいたい方は、きなこアイスを口に含んだ状態で鼻をかんでください。

どういうことやねんって思ったかもしれませんが…私は食べてる最中に鼻水が出てきたので、何も考えず口にアイスを含んだまま鼻をかんだわけですよ。

そしたら鼻いっぱいにきなこの香りが充満するし、口の中もめちゃめちゃきなこ味になる。

顔の前面がきなこなのよ。

あとね、きなこアイスもいいんだけど、私個人としてはこの黒蜜ソースがね!!!悪くないね!!

ハーゲンダッツはアイスの中に黒蜜が潜んでたんだけど、今回のは上にビャッと乗ってるタイプ。これはこれで黒蜜の配分を決めながら食べれて最高ですね。

ここで気が付いたんですけど、黒蜜を口に含んだ状態で鼻をかんだら…もしかしたら極楽に行けたのでは…?

おもちもね、柔らかくておいしいんですよ…アイスだからすんごい冷たいけど。

冷やしすぎてかたくなってた場合は少しの間口の中に入れとくとめちゃ柔らかくなる。

ハーゲンダッツの華もちと違って小さいサイズのが3つ入ってるんですよぉ…めっちゃ食べやすい!!

雪見だいふくとか、アイスにおもち入ってるやつあるけど、なんであんなに柔らかくてのびるんだ…?

みんなもスーパーとかコンビニに行ったらぜひ探してくれぇ!

↓前に書いたハーゲンダッツのアイスがおいしかったっていう記事。

やわもちアイス気になるけど買いに行くのめんどい人はアマゾンで…って思ったんだけど私が食べた黒蜜きなこのやつ見当たらなかったわ…。

でもあんこもプラスされた完全に上位互換のアイスは見つけた!!

井村屋といえばあんこ

あと井村屋といえばやっぱりあんこ!私はチューブのあんこが大好きです。前に会社で休憩時間にトースト焼いてあんこ乗せまくって食べてました。

トースト!バター!あんこ!!!

これがめっちゃうまい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました