【美容液】化粧しない女が百貨店の化粧品売り場に行ってみた。その2【購入】

雑記

どうも~ぶんです。

化粧水が切れかけてたのでミナミまで出たついでにまた髙島屋の資生堂に行ってきました。

前に洗顔買ったところと同じなんですけどね、また面白い店員さんを引いてしまった。

ついでに前回と全く同じ席に座らされたよ。たぶんあの席はスキンケア商品コーナーなんだろうな。

前回の記事はこちら↓

アルティミューン パワライジング コンセントレートN

今回もまたとんでもなく軽く「すんません、dプロの化粧水ください」って商店街かな?って思うノリで店員さんに声をかけたら案の定席に案内されて座らされたわけです。

何か月か前に化粧水のボトルと値段が変わったこと、前回買った洗顔同様に化粧水も100円ほど安くなってることを教えてもらいました。

「やったぜ資生堂!」

ってその場で喜んだら店員さん爆笑してましたね。こんなノリの客は少ないのかもしれないね…。

そしてお決まりのように店員さんお勧め商品のお試しタイムが始まる。

今回も美容液を勧められました。

その名も「アルティミューン パワライジング コンセントレートN」

つ、強そうな名前だ…。

荒れや赤みに悩んでる人に勧めてるみたいですね。

私にドンピシャだよ…。ま、気になってるぐらいで深刻に悩んでるわけではないんですけどね。

なんか肌の免疫力を上げてくれる的なことを言ってましたね(雑談で大盛り上がりしたので効果をちゃんと覚えていない)

テスターを手の甲に塗ってもらったんですけど全然ベタつかないのよ…私の手がカッサカサだったということも考えられるけどすぐ馴染んだ…。すごいな…。

お店出てからも左手をちょいちょい右手と見比べて見たんだけど、美容液塗ったところは妙に滑らかだった。

店員さんももちろん愛用。使わなかった日は「肌が…な、なんか違う…」ってなるそうな。まぁ化粧の乗りが違ったりとかそういうことでしょう。

メイク落としを買うかどうかで議論になる

化粧水とメイク落としを用意してもらって、ちょいちょい疑問だったことを店員さんに訪ねてみることに。

私「日焼け止めのみで化粧してないんですけど、メイク落としっているんですかね?」

って聞いてみたわけよ。いらないんだったら買わなくても問題なさそうだし。

顔面がなんか荒れてるんだけどメイク落としでは解決しないだろうしね。

私「何か顔面荒れてるんですけど、これはメイク落としで解決できるものじゃないと思うし、いや不摂生を何とかするのが先だと思うんですけどね」

店員「お客様…意識が高い…!」

私「意識が低すぎてこうなってるんですが

たぶん私の言う肌荒れと店員さんの言う肌荒れが微妙にズレてる気がするんですがまぁいい。

安いしが使わなくてもいいかもしれないメイク落としを買うか、高いけど効果が期待できそうな美容液を買うかで悩む。

できれば両方あった方が確実に良いのはわかる。

メイク落としをやめて化粧水だけ買って帰るか。

しかし店員さんが力説し、言葉だけでなく顔面まで力んでるのがわかるぐらいに強く勧めてくる美容液を使ってみるのも悪くない。

化粧崩れへんか??って思うぐらい顔面に力入れて説明してくれたから妙に説得力があったんだよ。

その店員さんの意気込みも買いたいわけだが、化粧品をバカスカ買うほどの元気はないの。わがままな客で申し訳ない。

ファンデーションとか、粉とか、日焼け止め以上に塗ってるんだったらぜひメイク落としを使ってほしいけど、日焼け止めのみやったら…無くても大丈夫では…?という結論に至った。

よし!じゃあお姉さんの言葉信じて買うね!!!

ってことで

「アルティミューン パワライジング コンセントレートN」買いました。

ほんまに強そうな名前や…。

実際に使ってみた

化粧水の後に2プッシュ手に出して顔面に塗りたくったんですけど、さすがに2プッシュ顔面にブチ当てたら匂いがした。

スーッとする匂いですね。グリーンフローラルの香りらしいが、ミントではないのか?でもすぐに匂いわからなくなったな…。

私は永遠に嗅いでたいなと思ったけど、そうじゃない人にはしつこくなくてちょうどよさそう。

つけた瞬間はさすがに2プッシュだから顔面にめっちゃ塗りました感があるけど、30分もすれば余裕で落ち着き、1時間たったころにはもうわからない…。

どんだけ吸収すんねん…それとも私の乾燥肌はスポンジやったんか…?と思うほどよ…。年相応に肌年齢も上がって来とるんやろね…。

ただ…いつもよりしっとりしとる…!

いやいや、これから寝て起きた時が勝負ですよ。

ー寝て起きましたー

顔面がしっとりしとる…。べしゃべしゃに脂ぎった感もないぞ…。

効果は個人によって差があるでしょうけど、私にはそこそこいい感じに効いてるみたいですね。

前に「肌の水分が足りないと水分が逃げないように油分がにじみ出まくる」みたいなこと聞いたんですけど、油分も足されたんでいつもみたいにたくさん脂がにじみ出なくて済んだんやと思います。知らんけど…。

ちゃんと効果が出るまで毎日塗りたくっていこうと思います。

余談:食パンで盛り上がった

完全に余談でどうでもいい話なんですが、店に行ったとき私は食パンを2本(3斤)持ってたのね。

それを見た店員さんが「しょ、食パンじゃないですか…!」ってものすごい食いついたのよ。

どうもこの店員さん、パンが大好きらしい。

店員「よく『乃が美』の食パンを持ってる人はいらっしゃるんですけど…こ、こ、このお店はどこにあるんですか…?」

ってRPGレアアイテム持って話しかけたら態度が変わる村人みたいなこと言うので面白くなって快く教えたんですけど適当すぎたね。

私「あ、あのオタクだらけのとこの細い道のとこにありますよ」

絶対わからんな!!!

嵜本っていうのかな?高級食パンを売りにしてるお店ですね。公式HPのリンク貼っとくね。

ここの「極美”ナチュラル”食パン」っていうのと限定の「スイートハニーショコラ食パン」ってのを買ってきたのよ。

お店のチラシも持ってたので見せると食い入るようにパンのラインナップを読み始める店員。

店員「アッ!レーズンパン!!私パン大好きなんですけどねレーズンパンがすごい好きで、レーズンパンの上にレーズン乗っけて食べるんですよ

こいつぁ筋金入りだぜ!!!私もレーズン好きなので気持ちはわかる。気持ちは。

買った美容液の説明がこのパンの話で全部吹っ飛んだんですよね。

そんでお会計済んだ後に「試供品持ってくるんでちょっと待っててくださいー!」って走っていったんですけど、その間に別の店員さんが「めっちゃパン買ってますね、しかもええやつやないですかww」って話しかけてきたんで「そうなんすよ、オカンがパン好きでね…ここの評判いいから試しに買ったんですよ」とか言ったら

店員2「私もパン大好きなんですよ!」

この店パン好きしかおらんのか???

しかも「あ、パン?好きですよ?」って軽い感じじゃない。なんていうか「パン!?大好きです!!」って食い気味に来る感じのパン好き。こいつぁ本物だぜ…。

後で来た店員さんは嵜本のパンをご存知だったようなので、店員同士で情報交換してくれ。

基礎化粧の話からパンの話まで始終大盛り上がりしてたからか、店出るときいろんな店員さんに見送られた。み、みんな暇やったんかな…。

それにしてもすんませんな…騒がしい客で。

また行こ!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました