嵜本の高級食パンが驚きのおいしさ

欲望のままに食べるシリーズ

どうも、ぶんです。

皆様、食パン好きですか?

私は以前、職場の先輩に「乃が美」の生食パンをいただいてから「食パン…バカにできんな…」と食パンのおいしさに気づかされ、地味に興味を注いでおります。

そして母はパン大好きなので完全にドハマりしてしまいました…。定期的になんばの「乃が美」に買いに行かされております。

そんな中、前から気になってたパン屋…そう、先日の記事で資生堂の店員さんと大盛り上がりした、

高級食パン専門店 嵜本のパンを食べてみましたよ。

公式HPのリンクを張っておくね→高級食パン嵜本HP

極美“ナチュラル”食パン

まずはスタンダードそうな食パン「極美“ナチュラル”食パン」を食べてみたよ。

生食パンではないようなので、耳は硬いのかと思いきや「パンの耳…とは?」ってなるぐらいには柔らかい

「食パンの耳はかたくて苦手…」って人でも絶対食べれるぐらいに柔らかい…ど、どうなってんだ…。

この食パンね柔らかいだけじゃないんだよ。

めっちゃあっさりしとる。

商品説明を見たら卵・乳不使用とのこと。味の主張が少ないような気もするが、これは何にでも合うやつ。

もちろんそのまま食べても全然おいしい。でも何か塗りたくなる。

お前の本気はそんなもんじゃないだろ…?ってなる。パンに対して何言ってんだとは思う。
※もちろんそのままでも十分おいしい。

ホームページみたらめっちゃジャムもあるみたいで、これはバターやらジャムやら好きなもの塗れって公式からのアナウンスでは…?

このパンに何か塗って「お前の思う最強のパンにしろ」ってことなの…??

そのまま食べてもよし。トーストしてもよし。

ジャムでもバターでも好きなもの塗って好みの味に変化させるのもいい。

手間を惜しまない人なら好きな具を挟んでサンドイッチにしてもいいかもしれない!!

イーブイよりも進化の幅がある食パンだった…。

ちなみに私は軽くバターを塗って井村屋のあんこチューブであんこまみれにした。

と、まぁ長くてわかりにくい食レポはこの辺にしといて簡単に言います。

食感:軽い!!!

味 :控えめ

耳 :柔らかい!!

って感じですね。

パン大好きな人にはもちろんお勧めですけど、

「食パンは好きやけど、あんまし重くないのがいい」って方もぜひどうぞ。

限定、スイートハニーショコラ食パン

商品名が長くて覚えられない。

だがしかし、一度食べれば味は忘れないであろう食パン。

商品名を見る限り甘さの権化みたいな感じがするが、ぜんぜんあっさりした甘さなの。

むしろパン自体の甘さは控えめな感じですらある。

「最近、菓子パンを食べるのがキツイ…」って人もいけそう。

実際私が菓子パン食べるのキツイと感じてる人なんですけどね…食べれるんですよこのなんとかショコラ食パン。

胃もたれにビビってちょっと薄めに切って食べてるんですけど、気づけば3日連続で食べてる。

そんでもって中に入ってるチョコチップがあんまり甘くないのが良いところだと思う。

ちょっとビターな感じでパン自体の控えめだった甘さがちょっと際立つ。

私も全然胃もたれしてない。

この商品限定販売らしいんで買いに行くの間に合わない人は私と一緒に来年まで待とうな…。

曜日限定のパンがある

ホームページを見れば載ってるんですけど、曜日限定の食パンがあるらしく、そこにも注目してもらいたい。

いや、私はまだ食べたことないんですけど。

個人的に気になってるのは月曜日限定 黒糖山型食パンですね。

私、黒糖大好きなんですよ…。

小学生の時、給食のパンがたまに「黒糖パン」の日があったんですけど、小学生ながらに「無限に食べれるのでは…?」と思った記憶があります。

給食の食パンに対してそんな感想を抱いた黒糖パン…

専門店でどんな化け方をするんだ…。

買わねばなるまい…。

次に火曜日限定 バター薫るあん食パン

普通のトーストにあんこをぶちまけて食べる人ですからね…これ以上何も語らなくてもよいでしょう…。

早く買って早く食べたい…。

地味に気になってるのが資生堂の店員さんも注目していた金曜日限定 天然酵母の極葡萄食パン

レーズンパンとか大好き。

商品説明に「太陽に愛されたカリフォルニアレーズンをラム酒に漬け」って書いてあってこれ絶対おいしいやつじゃん!

早く買って早く食べたい。

母には今度極生“ミルクバター”食パンを買ってこようと思う。母はバター大好き系オカンなので。

いやしかし…この食パン…沼コンテンツだな…。

パン大好きすぎるオカン

食の細いうちのオカンはパンが大好き。

朝昼晩三食パンでも全然大丈夫!な人なんですけど栄養的な意味でそれはやめてます。

でもね、食が細いからか食事が適当なのよ。そんでおかずは食べるけどお米食べなくて中途半端に腹が満たされず困ってることがあるんだけど、そういうときすーーーーぐ「食パン食べよ~~!!」ってご飯食べずにお菓子食べる子どもみたいにパン食べちゃう。

炭水化物はお米よりパンでとりたいタイプなのね。

パン>>>>>ごはん だからすーーーぐパン食べちゃう。

小躍りしながら食パンを厚く切ってトースターに入れてバターをガンガンに塗るのね。

私はね、もうそれでいいと思うの。好き嫌い多かったりで食事に執着しないオカンやけど、パンには執着するのよ。そんなにパン好きかよってなるけど、専門店の食パンうまいもんな…。

私も一緒に食べちゃう。晩御飯そこそこ食べた後なのに。

薄めに切った食パンをちょっと焼いて軽くバター塗って井村屋のあんこチューブであんこまみれにして食べちゃう。

晩飯食うた後に食べてたら太るよな。

冷静にならねば…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました