桃鉄100年戦争その5。貧乏神が大人しい?だったら偉人のターンだ!!

ゲーム関連

どうも~ぶんです。

また桃鉄進めてきました。今回はなんとキングボンビー少なめ!

え!?修正入った!!??って思うぐらいキングボンビーの出現率というか、貧乏神の進化率が少なかった。

実際のところアプデ情報見ても貧乏神関係のことは何も修正入ってませんでしたが。

キングボンビーに耐えるだけの資産を集めるなら今!しかし築き上げた資産も偉人共によって崩される…。

前回の記事↓

桃鉄その1はこちら↓

38年目の決算

総資産がすごい額になってきましたね。

前回のキングボンビーの影響でらずりちゃんが大差で離されてますが、手段を選ばなければ案外すぐ追いつく、もしくは我々がキングボンビーで崩れ落ちる金額ですよ…。

この年は「発展の記録」というグラフも出たんですが、それがこちら↓

らずりちゃんのグラフの軌道がやばすぎる。

私のグラフがめっちゃ急上昇してますが、今後らずりちゃんがギュン!と上がってくる可能性があるわけですね。

ていうか、キングボンビーさえ引かなければマイナス1000億から駆け上がることも可能ということか…。

39年目にもなると独占してるところが多い

39年目にもなるとゴールした時のお金もそこそこの金額になってきます。順調にお金が増えてたら物件が大体買えるし独占もすぐできたりするわけですね。

物件を独占しているところが多いと偉人も結構味方してくれてたりします。

今回は偉人が結構動いてくれて新たな脅威を確認できました。

まずは私に味方してくれた坂本竜馬。

突然の吸収合併。これにはみんなざわつく。

せっかく買った物件がこんな形で奪われる可能性がでてくる。今回奪ったのは私ですが!

この被害が後に何回か起きる。

前回登場した渋沢栄一と清少納言も効果を発揮したぞ。

渋沢栄一はお金をくれました。結構な金額だなオイ!!!

これが何回かあって大分助かりましたね。10~20億ぐらいの物件ならまとめて買えるようになってきました。ゴールせずとも30億以上の臨時収入があると物件買うのがとても楽になる。

次は清少納言が効果を発揮しました。

突然のうんこ掃除。

この時、里さんがゴールの上にうんち置いてたんですけどそれを里さんに味方してる偉人が掃除という展開。選択肢があったんですけど、軽い気持ちで「はい」を選んだ里さんは「あぁー失敗した――!!」って嘆いてました。

ちなみにうんちの場所は

大宰府でした。

罰当たりすぎんか??しかしこのうんち、ちょんまげの先までうんちの形しとる。

ありがとう清少納言…これで我々はゴールを目指せる。

里さんはどんどん物件を独占していろんな偉人を味方につけていくんですけど、今回最も厄介だったのが

赤穂浪士!!!

時々現れては私が独占してるところの物件を一つ奪い、独占を崩しに来るとんでもねぇやつ。実際の効果は「他の社長が所有してる物件の中で最も高価なものを奪う」だそうです。ひぇええ!!

私「里氏!勘弁してくれェ!!!」

はすまる「ぶんさんの坂本竜馬も大概だったよ」

そうでしょうね…。はすまるめっちゃ冷静やん。

吉良に~~~!!じゃねぇんだわ。

次は聖徳太子。奈良を独占したら現れました。

ぶっ飛びカードとかを周遊カードに格上げしてくれたりするらしいのですが、まだ効果は発揮されておりませんな…。

なんで聖徳太子だけ奈良って覚えてたんだろうって思ったんだけど、赤穂浪士に独占崩された覚えがあるからだね…。聖徳太子くん…さよなら…。

スクリーンショットを取り損ねてしまったのですが、桂小五郎が何度か貧乏神を置き去りにしてましたね。

置き去りにされた貧乏神の表情よ…。

調べてみたところゴールするか貧乏神のマス通過するまで貧乏神が誰にもつかないらしい。すごい効果だな…。次これ来たらみんなで貧乏神のいない桃鉄をやろうぜ…!!!

総資産1000億突破

40年目にもなるともらえる金額が増え、買える物件が多くなってきます。貧乏神から逃げることができればそれなりに資産も積みあがっていくもんですね。

総資産もこの通り。

1000億超えましたねぇ。

らずり「借金1000億も一番乗りやったやん」

徹夜明けのらずりちゃんは反射で喋るから辛辣!しかしキングボンビーから逃れたおかげか黒字に復活してる。

ほらもうみんな黒字だよ!!!切磋琢磨していこうね!!!

という感じだったのに

3年後の決算では

は、はすまるー!!!

キングボンビーの餌食になったんですね…。

マジで黒サイコロ30個振るのはキツイ。

一気に850億近くの金が吹っ飛んでいった。

銀河鉄道とワープカード

銀河鉄道カードを引いた里さんが銀河に向かっていったんですよ。

最高じゃん!!!貧乏神はおるけどカード買ってきたり物件買ってきたりするぐらいなら全然痛くもないんだよね!!

少したってからワープカード使ったらさ、里さんの近くに行けそうだったんですよ。

これ行けたらワープカード優秀すぎるが!?

行けたわ。

例のごとくテンション上がって銀河にワープした瞬間のスクリーンショットは取れてないんですけど、これで普通にゴールできましたよ…。

もっと早くに使ってたらなァ…!!

プラスの駅ばっかりに行ける銀河鉄道カード。ゆっくり回れば資産がバカみたいに増える…!!

キングボンビーがいないと資産が見事に増える

キングボンビーが現れてこその桃鉄かもしれませんが、あまりにも出現率が高いと逆転の可能性が低くなる…いや…そうでもないか。

ま、今回は8年ほど進めたんですが2,3回しか出現せず最終的にはみんな黒字に回復することができました。

次回は誰かをブチ落とすというよりも、みんなで資産ブチアゲていって桃太郎ランドとか狙っていきたいですね。

すべてはまぁ…貧乏神次第…という感じですが。

もうすぐ折り返し!!!!

年が明けても桃鉄だよ。

でも昨日からオーバークック2に浮気し始めてる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました