推し声優の話をする

推し事

どうもどうも、ぶんです。

元気を出すべく推し声優の話をするよ!!!

ほぼ体験したこととかになってるけど許してくれ。

伊藤美来ちゃん推してます。

ここ2年ぐらいひたすらに声優の伊藤美来ちゃんを推しております。

何の作品に出てるかとか全部割愛して書いていくよ。

もうね、

可愛いの一言に尽きる。

びっくりする。ハマったのマジで一瞬だった…。

ここから2年ぐらい前の話するんですけど、当時ハロハピCiRCLE放送局のアーカイブを気まぐれに見たんですけど、見終わったときには

沼に落ちてた。

ま、当時ものすごい落ち込むこと多かったんでメンタルの浮き沈み激しかったんですけど、特にドン底にいたのよ。

そんな時にめっちゃ笑顔で喋って伊藤美来ちゃん見て

びっくりするぐらい元気になってた。

※この時夜中の1時

そのまま検索しまくる。私のアイフォンの検索履歴ほぼ伊藤美来。
冷静に見ると怖いわ。

CD出してる?うそん!視聴できる!?よし視聴するか。

iTunesuで即アルバム購入
※このとき夜中2時

さらにyoutube見てたら今度シングル出る?え?

MVかわいい!

え?

あ…

買うか!!!!

そして発売日、仕事を終えた私は閉店間際のアニメイトに走ることになった…。

予約しとけ!!!

恋はMovie

は?めっちゃ可愛いんやが?

出たの2018年です。というわけで2018年にあったことを書いていくよ!

シングルはね、MV入ってるやつとライブ映像入ってるやつ両方買ったわ。CDのみの通常版は買ってなかったわ…。

ヒェッ!!もう!

MVがどちゃくそ可愛い!!!

帽子かぶってるのも踊ってるのも全部可愛い。みんな視聴するんだ!!

私はビリヤードしてる姿が大好きだな!

はいこのMV入ってるDVD持ってる人!4分23秒のとこの伊藤美来ちゃん見て!

ビリヤード台に腰かけて後ろ手でビリヤード打ってるとこです!そうそこ!!

今までテンション高くノリノリだった伊藤美来ちゃんがこの時ばかりは大人しく、ちょっとアンニュイな雰囲気でビリヤード打ってるんですよ!

びっくりした!

オタクほんとにびっくりしちゃった!

こんなに雰囲気変わるものなの??

語彙がないから最終的には

かわいい!!

しか言えねぇ。

ひぃ…かわいい…なんだこの生き物…どうなってんだ…かわいいわ…。

打つのもぎこちなくてかわいいわ…息止まりそう。

あとMVでめっちゃポップコーン食べてる。

リリースイベント行ったときのこと

声優さんのリリイベってあんまり行ったことなかったんですけど(覚えてないだけかもしれない)

この日ばっかりは家帰ってすぐ申し込んだわ。

当たったわ。腰抜かしたわ。

当日めっちゃ緊張してリリイベ行ったわ。

おどろくほど緊張してたわ。AKBとかSKEの握手会行ったときでもこんな気持ちならんかったわ。

お渡し会があるのよ!最近はコロナウイルスの影響で大体中止だけど。そん時はやってたのよ!

もうね、自分の順番近づくにつれて危なかったよ。

席座って待ってる間、すぐ友達にLINE送ってた。
※ぶんさんはキャパオーバーになるとすぐ友達のかわわちゃんにLINEを送る癖があります

内容を簡単に言うと

「緊張で死にそうたすけて。あとトイレ漏れそう」

ほんとこんな内容だった。

リリイベの日は2年前のだったから!なんか入場整理のとき非常階段に並ばされてさ、どちゃくそ暑くてめっちゃ水飲んでたのがダメだったね。

いや漏らさずに済んだけどね。

実際ね、目の前に推しがいるとね、声でなくなるし、目もそんなに合わせられないのね。

ほんで声でない、出てもかすれてる状態で…

私まじで…

緊張した女児だった。※実年齢30代です

伊藤美来ちゃんも「ん?」って感じでちょっと身体傾けて話聞こうとしてくれるの。

姉みを感じる…。(伊藤美来ちゃんは二人弟がいる)

しかしこの…年下の女子を前に緊張で死にかけてる悲しいオタクに対してこの神対応。

一生推したい…。

おいしそうにご飯食べる

伊藤美来ちゃんの生配信でご飯食べるコーナーあるんですけど

毎回毎回おいしそうに食べるんですよ。

いやまぁ、テレビとかでもみんなおいしそうにご飯食べるじゃん?

だから「そんな、ただご飯食べるぐらいで何言ってんのよ、オタクしっかりしろよ」ってなると思うの。わかるよ。でもさ

夏バテで食欲なくなってるときに、推しが元気にご飯食べておいしいおいしい言ってるの見ると

オタクは食欲が湧くんだよ。

この辺にしとくわ…

これ以上書いたらキモイで済まないからこの辺にしとくわ…。

まぁ↑に書いてきたことは主に2018年に起こったことなんだけどね。
こんな感じのことがね定期的に起こるんですよ…。

シングル出たり、アルバム出たり、リリイベ行ったり、ライブ行ったり、配信見たり。

この2年の間に職場で異動になったり退職したりで情緒大丈夫か私って思うんだけど結構大丈夫なんだよね!

伊藤美来ちゃん推すようになってからメンタルが安定したんだよ…。

オタクやるならコンテンツなり中の人なり、何かしら推してナンボなんやなぁ。

いや書いててめっちゃ元気になった。

おかげさまでオタクは今日も健康です!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました