すね毛を刈り取るT字カミソリの最適解とは…

雑記

どうも、ぶんです。

女性のみんな、ムダ毛処理…いや、すね毛処理どうしてる?????

脱毛サロンとか行くのめんどくせぇし金がねぇよ!って思ってる人いるんじゃない?

めんどくせぇよなぁ!!!

あと女性用のカミソリで剃ってるけどヒリヒリするって人もいるんじゃない?

一昔前の私がそれでした。

今日はすね毛の話をしていこうと思う。

処理はカミソリなんだよ

生々しい話なんじゃない?と思った人もいるだろう。そんなことはない。

何の変哲もない私のすね毛の話さ。

もちろん剃る。しかし年中長ズボンの私は毎日剃らない。

悲しいけど世の中の干物女ってやつは多分こんな感じのやつもいるのよ。

まぁでもたまには剃るのね。脱毛とか女子力高いことしてないから普通にカミソリで剃るのよ。

私の使ってるカミソリがこちら。

髭剃りやんけ。

って思った方多数いると思う。でもちゃんと理由があって髭剃り使ってるんだよ。

それはね、肌に優しいから。

そんなん女性用のカミソリも一緒ちゃいますん??って思う方もいらっしゃると思う。

でも考えてみて、男性の髭の生えてる部分、剃る部分を。

口回り、頬、顎の下まで生えてるのを剃ってるわけじゃん。

ってことは、男性用の髭剃りって

クソ柔らかい顎や首の近くの皮膚から生えてる剛毛を剃っても肌を傷つけないポテンシャルを秘めてるんだよ!!

男性からしたら普通かもしれないけど、首の近くに刃物くるとか普通に怖い。でも肌を傷つけずに剃れる男性用のT字カミソリすごくね??

安い使い捨てカミソリでなんか不快な思いするんだったら、男性用の髭剃りを使え…!!

切れ味悪くなったら刃を交換するんだ…!!!

私の肌は乾燥肌だし、ヒートテックに負けるぐらいにクソ雑魚素肌なんだけだよ。でも10年近く髭剃りですね毛剃ってるけど一回も荒れたこともケガしたこともないのよ。

髭剃りすごくね…??

「いやお前…せめて女性用の使えや」って言う人もいると思う。

実際、検索するといっぱい出てくる。しかもレビューサイトまである。コスパ面とか肌に優しいかどうかとか石鹸付けなくてもいけるとかいろいろ書いてある。

実際に使ったら髭剃りよりもいいかもしれない。でももう試す気にはならないんだ…たかがすね毛やらわき毛剃るためにいくつもの女性用シェーバー試す気にならんのだ!!!

私は髭剃りですね毛剃るのを矯正したいわけではない。

私みたいに肌が弱かったり、カミソリを色々使ってきたけどしっくり(?)こないって人に「男性用髭剃りを使ってみる」という選択肢をここに置いていきたい。

あ!!一応言っておきますけど私、ネカマじゃないですよ!

男性諸君はすね毛を剃ってみてくれないか

たまたま開いた記事でまさか「すね毛の処理にメンズシェーバーを使ってる」って言いだす女の戯言を読まされて混乱してる人もいると思う。

ここからはさらにどうでもいい内容になっていくぞ…。暇つぶしぐらいの気持ちで読んでくれよな。

見出しで男性にすね毛を剃ることを強いてる時点でどうしようもないことになるとお気づきの方もいると思う。その通りだよ。

ここからすね毛をしばらく剃ってない私がすね毛のON、OFFについて少し書き記そうと思う。

意味が分からねぇよって自分で書いてて思うんだけどまぁ読んでくれ。

すね毛ONの状態といのは見事に伸びてきた状態のことを言っているのだが、長さ的にはまぁ…指先でつまむと毟れるぐらいかな。

これぐらいの長さになると温かみが出てくる。印象とかではなく、物理的に。

冬場、レギンス等を穿かずにジーパンを穿くとよくわかる。

ある冬の日、レギンスを穿かず(スパッツは穿いてた)ジーパンを穿いて自転車に乗り職場に向かったところ、冷たい冬の風がジーパンの上から脛とふくらはぎを攻撃してくるのよ。

中々に痛い。ここまで寒かったらやっぱ裏起毛のレギンスは必須だよなと思った。

翌日、私はなぜか張り切ってすね毛を剃り(すね毛OFF)、レギンス無しでジーパンを穿いた。

「裏起毛のレギンスは必須」と考えてた私はどこかで死んだらしい。

職場への道、自転車をこぎだすとユニクロのダウンコートに守られていない膝から下に叩きつけられる足元。

クソ痛ぇ。

寒風が脛とふくらはぎに攻撃してくる。

すね毛と共存してた前日より痛い!

毛深いオッサンぐらいの量だったら理解できるけど、所詮は女の貧弱なすね毛で防御力あったのかと驚愕。

そして「すね毛……あいつもしかして……いつも私の脛を守ってたの……?」と微妙にすね毛をリスペクトし始めるぐらいにはすね毛が恋しくなった瞬間だった。

リスペクトはしたけどすね毛があるか無いかでこんなに体感温度変わるのかと疑ったよ。なのでこの後も何度か検証を重ねてみたけど、すね毛剃った後の寒風は妙に痛かった。

ここまで読んだ人の8割ぐらいが「何のを読まされとんねん」と頭を抱えてると思う。

私はただ、すね毛…というか毛は暖かいと言いたいわけよ。

だから夏場にハーフパンツでうろうろしてる男性諸君はすね毛を剃ってみてほしい。

涼しくなる可能性があるから。

余談だけど、耳のすぐ上あたりに10円ハゲできたことがあるんだけど、それも冬だったのね。

そしたらそのハゲたところだけ異常に冷えたので間違いなく毛は肌を温かく守ってくれてるのよ。

剃るのすらめんどくせぇって人

もう剃るのすらめんどくせぇって人、生えてくるのが許せねぇって人は脱毛サロンか脱毛クリームでムダ毛を殺るしかない。

脱毛は最近レーザーとかなんかピカピカするのを肌に当てて毛を殺す機械の販売とかレンタルとかしてるみたいですね。やったことないんで知らないんですけど。

でも痛いって聞くよな…レーザー脱毛…。

肌弱い人は脱毛クリームの方が安全っぽくない…?

ということで、初回の方には30日間全額返金保証付きの脱毛クリーム?いや脱毛ローションの宣伝バナーを置いておくよ。

楽天やらYahooショッピングでも人気らしいぞい!

子供や敏感肌の人にも優しい仕様なのでスキンケア用に考えてもよさそうな感じですね。

まぁ、このブログにお肌の悩みを解決するために来る人っていなさそうなんで買う人がいるかどうかもわかりませんが!!

脱毛サロンより安いと思うので一考する価値はあるかもしれない。

カミソリの刃の交換すらめんどくさくなったら私も試そうとおもいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました