桃鉄100年戦争その8。トップを叩き落すならまずキングボンビーと屯田兵カード

ゲーム関連

どうもぶんです。

また桃鉄が進んだので記事にしますね。記憶は曖昧なんだけど今回は色んなことが起きたよ…。

例のごとく今回も画像だらけです。画像を見て思い出しながら書いてるんだけど、私みんなから集中砲火食らってたわ。

ここまでの桃鉄100年
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7

偉人がまたやってきたよ!

60年目もこんな感じだったんでね!たくさんの土地を独占購入してきましたよ!!!

そしてたくさんの偉人が味方に付いてくれました。

西郷隆盛が来た!!!

安政の大獄のときに奄美大島に島流しにされたそうです。壮絶だな。

そしてこの後4人の社長(プレイヤー)全員にお金が配られました。

みんな感謝せぇよ!!!

こちらははすまるのところに来た明智光秀!

効果は色々あるみたいなんですが今回は小松の大判焼屋を割引価格で購入させてくれましたね。やったなはすまる!

はすまるはとりあえず6月に京都へ向かうんだ!!!!

絶対やぞ!!!

伊藤博文さん来ましたね。

河豚を解禁したんですか!うまいまいもんな河豚!!!もうそれだけで偉人だわよ!河豚大好き最高!

冗談とはいえサイコすぎやしねぇか?てゆーかホンマに冗談やったんか?

もみじ饅頭ってそんな…そんなサイコな発想で生まれたのか……これは広島在住のはすまるも絶句。

もみじ饅頭の由来は黙ってたほうがいいかもしれないね…。

黒田官兵衛!名前だけは聞いたことがあるぞ(ぶんさんは歴史、地理といった社会科全般が嫌い)

私「なんだこのオッサン。白いポンポン持って応援してくれるんか?」

はすまる「悪人面なんだよなぁ…」

里氏「…岡田君が演ってたのにな」

みんな言いたい放題である。

私「官兵衛一生ここにいてくれよな!!!」

その白いポンポンで応援し続けてくれ。

お!!なんだこの人。こっちの方が官兵衛より悪人面っていうかめっちゃうさん臭い顔してる。

文面だけで判断するけど最低じゃねぇか!!!!!

汚職まみれの政治家として有名ってなんかもうすごい字面だよ。常人なら表歩けないよな…。

いやぁ偉人ってだけあってなんかすごいことをしたのかもしれないけど、ここだけ切り取ったら政治家が嫌いになるわ…いや今でも基本的に嫌いだけど…。

倫理観に難がありすぎる。よその国から井上多門が借金してそれをプレイヤーにくれるから、プレイヤーは借金とか背負わないんだけど、受け取る方は苦笑いだよ。しかも井上君は借金返す気無いから踏み倒すんだよね…。

これは…これは良くない偉人だよ…!!

空気の読めない大久保利通のクソ廃刀令

見出しで大体予想がついたと思う。

私は移動系カードが少なくなっていたので適当な特急系周遊カード、飛び系周遊カード、リニアカードを買い込み、総資産1000億以下の友人たちを置き去りにしていざ次の目的地へ…って感じだったのね。友人たちへのコメントが最低すぎる

そしたら

お~お~く~ぼ~~~~~~!!!

ナースのお仕事のノリで言われても笑えねぇ!最近は「ナースのお仕事」が通じる人がいなさそうで悲しい。名作だからみんな見ろ。

そうこうしてる内に私のカードも、らずりちゃんのカードも、はすまるのカードも、里氏のカードも

全部消滅した。

お~お~く~ぼ~~~!!

お前は廃刀以外に一体何をしたんだよ…。

キングボンビーと屯田兵カードでえぐいことになる

あまりにショックすぎてスクリーンショット撮るのを忘れてたんですが、私の油断とちょっとしたミスの結果、

キングボンビーを付けられ、屯田兵カードで北海道に飛ばされました。

これには他のプレイヤー3人も大喜び!!

なんやかんやある中でも何とか粘ったりカードバンクのカードを頼りに戦ってたんですよ。

ほんじゃぁ…

容赦なさすぎでしょ。

カードバンクのカードまで消す????ひどない???

多分カードバンクも手持ちカードも『〇〇へ行け!カード』でパンパンになってしまったときのための救済措置なんだと思うんだけど!このタイミングでやるのはやめろ!そのへんの救済措置は記念仙人とかにしとけ!!

記念仙人に「手持ちもカードバンクも『〇〇へ行け!カード』で埋め尽くしたバカはお前がはじめてぢゃ!」とか言わしとけよ…。

カードやらなにやら被害に遭いながらも一応耐え凌いでたのよ。結構すぐ貧乏神に戻ったりしてくれたし。

しかし!らずり、はすまる、里氏はうまいこと私に貧乏神を付けてくるのよ!!!こいつらぁぁああ!!

はすまる「うわぁ生き残った!!!!」

この時総資産が4000~5000億ぐらいあったからな…。

しかしいくら物件があってもポコンの前では無力!!!

勘弁しやがれ!!!!!!

八大うどんをコンプリート

里氏が念願の八大うどんスタンプラリーをコンプリート!!

おめでとう里氏!!!

圧巻のスタンプ!!

スタンプラリー開始した時の賞金は641億だったけど目的地に到着した時の賞金が上がっていったために完成した時点で728億にもなってる。

おめでとう里氏!

里氏「おっしゃァ!なんでも買えるで!!!」

気合の入る里氏。

周りのみんなは「お誕生日に好きな物買ってもいいって言われた子供を見る大人」みたいな雰囲気でお祝いしている。

里氏はこの大金をどう使うのかな!!??

100倍の値段でニンニク畑を買い占めるのか。

里氏「物件が欲しい」

まぁ…そうだよな…。

里氏「みんな安い物件100倍で買ってぶんさんの独占崩そうぜ」

お前は悪魔かよ!!!!!

時事ネタがぶち込まれる桃鉄

ものすごい時事ネタぶち込まれてるやん。

桃鉄の世界ではオリンピックが開催されたようです。

それぞれに結構な金額の臨時収入がありました。

200~300億ぐらいの臨時収入が入ってみんなウハウハよ。私はまだ物件がいっぱいあったみたいなので690億入りましたね。

うどんのスタンプラリーがうまくいかない人は、東京、埼玉、神奈川、千葉、福島の物件を買いまくった方がいいかもしれないね。

まぁ現実ではオリンピック開催する前にもっとやるべきことがあるだろって国に言いたい感じですけど。

前にどっかで新国立競技場が便座だわってのをちょっと見たんだけど、こんな風に光るとゲーミング便座って感じだな。

65年目の決算

総資産がえらい落ちたな。キングボンビーの破壊力はやっぱやばい。

いやまぁ3人に集中攻撃され始めて物件は売られるわポコンに飛ばされまくるわでやる気がほとんどなくなったんですけど、まだ65年しか終わってないのよ。いやもう65年なのか?

でもいろんなものが吹き飛んでいったのでね、気持ちが3年目ぐらいの気持ちになってる。

つきものが落ちたというかなんというか、物件失いまくって少し落ち着いたわ。

何だろうな貧乏が心身ともに染みついてるのかしらね…くっそぉ…。

でも次回はなんか新しい気持ちで再開できそうね。

でもらずりちゃんがもう容赦しなくなってきてるから早いこと無力化しないとね…。あと里氏も総資産が近づいてきてるから早いうちに何とかしないと…。

こんなこと書いてるからはすまるに「ぶんさんが一番えげつない」って言われるんだよな。

グラフ見たらめっちゃえげつない落ち方しとるやん。

ではまた次回。

コメント

タイトルとURLをコピーしました