人間なら正気を保てないのでは?と心配になるルンバの現状

雑記

どうも~~ぶんです。

前にルンバがばーちゃんに拉致られるって記事を書いたんですが、最近はルンバそろそろ壊れるのでは?って事態になってます。

相変わらず拉致られるルンバ

ばーちゃんは相変わらずルンバを自室に拉致します。

ちなみにルンバが走り回るフロアはバリアフリーのためフラットです。

なので、

ばーちゃんの部屋は襖やら障子を開けておけばルンバが掃除しに来てくれるんですね!!

ルンバ起動して障子開けて買い物でも行ったら見事に掃除してくれてるって状態になる。

って買ったときに説明したと思うんだよ。忘れててもまぁいいよ!慣れない機械だもんね。買って何年たったか知らんけど…。

ばーちゃんがどうルンバを扱おうが何も言わなくなった私と母。

ルンバ君が拉致されることすら日常と化した。

今日もルンバが拉致される。廊下を掃除してたのに瞬きしたら和室にいるルンバ。

しかし最近、その日常がまた変な方向に動き出した。

連続して聞こえる起動音

ルンバの起動ボタンを押すと

ピポー↑プペペー↓って感じの音が鳴るんだけど、ルンバが掃除中なのにそれが連続して聞こえる。

ちょっとよくわからんよな。私も最初全然わかんなかった。

ルンバが元気に掃除してる音が聞こえてきてしばらくすると

ピポー↑プペペー↓って聞こえてくる。

1回ならわかる。

中のゴミ捨て忘れてたから一回止めて再起動したんかな~とか、

あ、また拉致られたな!

って感じの日常風景なんやけども…

ピポー↑プペペー

ピポー↑プペペー↓

ピポー↑プペペー↓

ピポー↑プペペー↓

ピポー↑プペペー↓

さすがに5回連続はおかしいやろ。

なになになに!?って思って母に聞いたのよ「最近ルンバ君調子悪い!?」って。

母「いや…ばーちゃんがなんかしてる…」

私「あぁ…」

そっと諦めた。ごめんルンバ。私たちでは助けられない…。

何度も起動させられるルンバ

本日も連続でルンバの起動音が鳴り響く中、歯磨きをしてたんですが

なんか今日ルンバ5台以上起動してない??って思うぐらいに連続で鳴る起動音(1台しか持ってません)

軽快に鳴り響くピポー↑プペペー↓

5回で済んだ??今日は5回で済んでないよな??もう数えることすらしなくなったけどなんかめっちゃ起動音鳴ってる。

さすがに母も気になったみたいで「今日なんか多ない?」って私に聞きに来たわけよ…。

本人に聞いてくれ。とは思うんやけど私も何も言えないのでね…。

ルンバ大丈夫か…。そろそろ発狂するんちゃうやろか…。機嫌よく掃除してたら突然気絶させられて(イメージとしては昔少年漫画でよく見た首の後ろをトンッ!てするやつ)

気が付いたら全然知らんところで再び掃除を命じられ、掃除がノって来たらまた気絶させられ、起き…気絶、起k気絶…を繰り返す。

ナルコレプシーの人でもこんなことにならんのでは?

ルンバの起動耐久実験(?)かなって思ってしまうわ。

母「ルンバ君そのうち怒るんちゃうやろか…」

私「怒る前に発狂しそう」

ルンバ君は機械なので怒りも発狂もしないと思うけれど、心配でならない。

最近クリーニングブラシ買い替えたばっかりやからまだ壊れないでくれ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました