冬の変質者はマジでやばい。面構えが違う。

雑記

どうもーぶんです。

変質者に会ったことあります?私は今までに2、3回遭遇しましたね。

変質者に会ったことある人の中では少ない方だと思います。人によっては日常茶飯事レベルで遭遇する人いるみたいですからね。

変質者のレベルにもよると思うんですが明らかに害のある変質者に遭遇したのは2,3人。中でも真冬に遭遇した変質者は格が違った。

まぁそんな変質者遭遇レベルの低い私ですが、あんまし遭遇しないゆえにある意味貴重な体験になっとります。

バリエーションは少ないながらもよく覚えてる変質者たちのことを書いていくよ。

あ、みんなはヘンな奴見かけたらすぐ逃げるんだぞ。

高校生の時に遭遇した変質者

自転車のサドルに乗せるのは自分の尻が正解だよ

初めてガチな変質者みた時は衝撃的だったわ。

高校生のとき帰り道だったんですけど、友達と自転車でヘラヘラ笑って帰ってたら自転車のベルが鳴らされたわけよ。

友達と並走してたし道開けようと思ってベル鳴った方見たら

サングラスをかけた20~30代ぐらいのお兄さん?が自転車にまたがって股間のブツをサドルに乗っけた状態でにやにやとこっち見てたんですよ。

友達「うっわ!」ドン引き

私「えぇぇえ??」(爆笑)

キモイしサドルにち〇こ乗っけてるとか間抜けすぎるし一発ギャグにしては張り切りすぎな状態。でも妙に私の笑いのツボにヒットしたんやけど、友達なんでこんな冷静なん?私爆笑してるけど結構慌ててたよ。

そのまま私は爆笑して、友達はドン引きで帰りました。

まぁ触られたり追いかけられたりしたわけじゃないし、特別怖い思いしたわけではないんで適当に流してたんだけど、翌日学校で担任に「昨日変質者見たんやって!?どのへんで!?」って必死の形相で質問されました。

すんごい心配そうな顔した担任をみて「あ、生徒の安全とかあるし先生も聞きに来るわな…」と納得。ちゃんと場所を教えました。学校の近所でした。

それ以降あの変質者の姿は見てないから捕まったのか他所の高校付近に行ったのか正気に戻ってやめたのかはわかりませんね…。正気には戻らんと思うけど…。

正気のみんなはわかってると思うけど、自転車に乗るときはちゃんと仕舞うもん仕舞って、サドルにはケツを乗っけるんだよ。

しかしこの変質者、自分のブツをみせて「キャー」ってなる女子高生の反応を見て楽しむタイプやと思うんやけど、自分の急所をさらすとか危険でしかないな…と30代になった私は思うんですよ…。

だって、びっくりした私がドリフやら新喜劇並みのリアクションでずっこけて自転車が突っ込んでたらあの変質者のブツは無事じゃなかっただろうから…。

あと私が行ってた高校は偏差値とか下から見た方が早いレベルの学校だったのよ。だから大人しい奴もいるけどそれ以上にたくさんのバカの集まるところでもあるから、うっかり蛮族みたいな恐れ知らずのJKがいるかもしれないんだよ。

当時の私たちが普通のJKで奴は命拾いしたと思う。

痴漢なのか?それともバカなのか?危険すぎるオッサン

こいつはちゃんと顔見れてないし変質者かどうかもわからないんですけど、とりあえずどうしようもなさそうなオッサンだったのはわかる。これも高校生の時でこれはなんと腕を掴まれたんですよ。

道歩いてて腕掴まれたら怖いじゃないですか!!

でも私は

夕方雨降ってる中、傘さして自転車乗ってるとき、すれ違いざまにガッと腕を掴まれたんですよ。

恐怖を感じる前に

危ないやろがボケェァア!!!

って怒りが大変。運動神経悪い子やったら倒れてたね。すれ違いざまだから相手もあっという間に消えるし雨降ってるからすぐ帰りたいしどうしようもねぇ。

捕まれた腕に手の感触がべったり残ってんのが不快でしょうがなかったんだけど、めっちゃ明るいガソリンスタンドの横だったからか全然怖くはなかったんですよね。今だったら傘で殴りそう…(歳をとると怖いものが少し減るね)

そのオッサンはすぐに手を離したけど、何やったんやあれは…。未だに謎だよ。

まぁ過ぎたことだから好きなように言えるけどね。

実際掴まれたらどうしようもないからね。マジでびっくりしたら声も出ないし。

冬の変質者はガチすぎる

通りすがりの女子も半狂乱になる危険具合

最もヤバい変質者は冬に遭遇しました。バイト帰りで夜の9時過ぎとかでしたね。

その日はもうめちゃめちゃ寒くてユニクロのダウン着てニット帽被って手袋もして自転車に乗ってたんですよ。目の周りぐらいしか肌が出てない状態です。クッソ寒い日です。

自転車でプラプラ帰ってたら家の近所でなんかすごいざわついてんですよ、サラリーマンとか飲み屋の店員さんとかお客さんとが道にぞろぞろいて、マジで邪魔すぎてめっちゃイライラしてたんですよ。

だって寒かったんだもんよ。早く帰ってご飯食べて風呂入りたいのに、めっちゃ人がいて邪魔すぎてどうなってんだと思ったわけですよ。

そしたら前方からすごい勢いで高校生か中学生かわかんないけど女子が半狂乱で電話しながら自転車で走り去って行ったんですよ。

女子「やばいやばいめっちゃキモイあれやばいキモイ」

すごい混乱して怯えてるのがわかるぐらい早口で語彙力が低下してる…!

なんていうか「キモイ」の派生呪文みたいになっとる。メラ、メラミ、メラゾーマ的な。ファイア、ファイラ、ファイガとかそんな。

キモイの呪文詠唱系女子は気になったけども、私は帰ってご飯食べたいのよ。寒いし。

とりあえず早く帰りたい一心で自転車こいでたらうちの建物のすぐ目の前で全裸のオッサンがキョトンとした顔でうろうろしてたのよ。

私「!!!?????」

意味わからなさ過ぎて声も出ねぇわ。てゆうか声出した方が危なかったわ。

とりあえず気配を消してガレージに自転車を滑り込ませて身を潜めました。(父と叔母夫婦の車が置いてあるからガレージが広い)

逃げ場のないガレージに逃げ込んだのは悪手だったかもしれないと後悔したけど、叔母夫婦の車を盾に身を潜めた私はガレージに散らばってるものを確認。自分とこの車を盾にしないあたり私の人間性が垣間見えますね。

その時の私は深見真の本ばっか読んでたから「怯えて動けなかったら死ぬ」って思ったわけ。戦わなくてもいいから逃げる方法を見つけろ!って感じよ。…ハマったものにすぐ影響されちゃう。

ガレージ内で私が振り回せそうなものはボロボロの箒と塵取りとバケツぐらいしかない。ペルソナの南条君ですら初期装備は「モップ」をもらえるしMOTHER2のネスでも「ボロのバット」がもらえるというのに。やっぱリアルは厳しい。

とりあえず交戦しないように車の影から相手の様子をうかがったのよ。なんかあってもすぐ逃げれるように逃げ道探しながらね。交戦となったら自転車のカギで皮膚を傷つけるしかねぇ。しかし真冬にすっぽんぽんで震えてすらないやつの皮膚傷つけたぐらいで怯むとも思えないんだよなぁ。

絶対接触したくないけど、でも、やらなきゃやられんだよ…警察全然こないし。

さっき大量にいた野次馬の誰か一人ぐらいは通報したか?

面構えが違う

すっぽんぽんのオッサンは何やら不思議そうな顔してウロウロしてるけど、不思議に思ってんのはこっちなんだわ。

このクッソ寒い真冬の夜にすっぽんぽんて…。いや、マジですっぽんぽんなのよ。パンツも穿いてないのよ。ガレージは暗くて股間は完全に巨大まっくろくろすけで全然見えないのが救いよ。

あとね、靴下すら穿いてないのよ。

そう、裸足なのよ。

オッサンが動くたびにペタペタと足音が聞こえてくるのよ。

この時にね、妙に納得したというかわかってしまったのよ。

夏も変な人増えるけど

冬の変質者は本物やなって。

なんてったって

面構えが違う。

あたたかい季節の変質者たちはきっと相手からのリアクションを求めて変態行動をしてるってのは明らかやけど、この真冬の変質者は違う。

目撃者のリアクションを求めていない。

日本で真冬の夜にすっぽんぽんで歩くことに何の疑問も持ってない顔をしてやがる…ッ!!

おそらく海外でもほとんどの国がアウトやと思うんやけど、すっぽんぽんで出歩くことに何の疑問も持ってない目でキョロキョロされると流石に怖い。しかも自分の家の前で。ここまで治安ヤバい地域やったっけ??

しかし同時に怒りも湧くのよ。

寒いし空腹だし疲れてるのになんで家のガレージでこんな危険な状態にさらされなあかんねん、って私の怒りは爆発寸前よ。

しかし常識が通じなさそうなやつの前に行くのは怖すぎるので、すっぽんぽんのオッサンが家の前を通過するのを見てサッと建物に入りました。

無事にエレベーター乗って家について母に報告したんだけど、そのあともパトカーの音しなかったから「誰も!通報していないのである!」状態だったと思います。

ただ、すっぽんぽんは野次馬だらけの飲み屋の方に行ったけどどうなったんだろうか。

暴れなさそうな人だったからいろんなオッサンたちに諭されたのか、顔見知りに保護されたのか…。まぁ過ぎたことなのでどうでもいいのですが。

しかし、すっぽんぽんのオッサンはもしかしたら何か事情があったのかもしれない。5歳児でもわかるであろう常識「すっぽんぽんで外を出歩いてはいけない」っていうのがわからない病気的なやつやったんかもしれん。

百歩譲ってそうやったとしても、やっぱり怖いで、ガチなやつは。

未成年のみんなは暗くなる前に家に帰った方がいい。

夜道歩くときは明るくて人通りの多いところ歩いた方がいい。

いやもう年齢とか男女とか関係なく!!!!

変質者は意外と遭遇する

とりあえず遭遇した変質者の話は以上になるんですけどね、JKっていうか女の子はみんな気を付けて。

私の高校生時代って今以上にやる気なくてどうしようもないぐらい「オタク陰キャJK」やったんですけど、ちゃんと制服着てたからパッと見はJKやったわけですよ。

変質者は若い女子やったら何でもいいんでしょうね…。抵抗して来ない感じの子やと尚更ですよ。

30代になってから大体の事どうでも良くなってきてるけど、15年以上前のことをそこそこ鮮明に覚えてるんだからそれなりに心の傷ってやつなのかもしれないね。私には女性が変態で嫌な思いをしないように…って思っても祈るしかできないけど。

私はもう何年も変態に遭遇してないけど、前までいた職場の地域は治安がクソだったからか変質者情報入ってきてました。通せんぼしてくる「通せんぼおじさん」とか出たみたいです。あったかい時期になると湧くタイプの変質者って感じですね。

あとパートに可愛いお姉さんがいたんだけど、その人も「あ、今日変態みましたよ!」って笑って言ってたんだけど、なんだ…?私の行くところは基本的に治安が悪いのか?変態出やすいのか?あと笑って言うぐらいに慣れてんのはやばいぞパートちゃん!※パートちゃんは私より先に辞めて実家に帰った。

このブログ読んでる人の中に女子高生はいなさそうですけど、娘さんとかおる方はとりあえず気を付けてあげてください。一言「コンビニとかお店に逃げ込みなさい」って言っとくだけでも全然違うと思う。

しかしまぁ大人とか子供とか関係なく、変質者見たらその場から上手く逃げてくれとしか言いようがないんだよなぁ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました