猫と掛け布団カバーと私

猫のこと

どうもどうも、ぶんです。

夏用の掛け布団カバーを買い替えたんですよ。

オカンに「アンタァ!いい加減買い替えーや!ボロッボロやん!」って3年以上言われ続けてたんで…。

ちょっと上部が裂けてるぐらいでそんな言う!?って思ってたんですけど、冷静に見てみるとだいぶヤバかったわ…。

猫もお気に入りガーゼの布団カバー

カバー「ここチャックないんですよ。頭裂けとるんです」

限界突破してたわ。

どんだけ裂けとんねん。足元の方は全然裂けてないんで上下逆にして使ってるんですよ。だから現実見てなかった。

いや、ちゃうねん。現実は見てたんや。足動かしたときにビリッて音したなぁとかちゃんとわかっててん。

でもあれよ、ほら!買いに行くのちょっとしんどかってん!前の仕事は夏と冬に繁忙期でアホみたいに忙しかってん!!

でも冬の布団カバーはちゃんと買い替えてるからそんな言い訳はできないな…。

えっと、あれよ!

猫もお気に入りなんよ!(猫を出せば何とかなると思っている

猫「このシーツ肉球に優しいやん」

ほら!!!(ほら!じゃないんだよ

あと私のね、この布団カバーに対する執着がね!半端ないのよ。

私が生まれる前からある布団カバーやで…ワイも愛着ありまくり大好きこの布団カバー!ってことは30年以上使ってたんか!?(驚愕

裂けても致し方あるまい。

猫「えっこのカバーどうなるんですか」

オカン「あんたそのカバー猫にあげーや!」

私「…はい」

ニトリの布団カバー

サイズがさぁ…合わないんだよね…。

ニトリで売ってたシングル用の掛け布団カバーより長さが20センチぐらい小さいんだよこの掛け布団。

30年は使ってる古い布団だからさぁ!!

洗濯して乾いたから今さっきカバーかけたんやけど

中で布団くっちゃくちゃになっとるわ。

いやもう寝れたらいいんだけど。朝起きても腹にかかってるぐらいだからね…。

今気づいたんやけど、

布団ごと買い替えるべきだったんじゃない??

オカン「ワシも今思った」

だめだこの親子!

お猫様へ献上することになったカバー

思わず女王陛下もうっとり

見て!この顔!

真顔でカバーの感触を堪能してるのよ!いや何考えてるんか一切わからんねんけどな。

新しい布団カバーでもこんな風に寝てくれるように期待するよ。

ほんで古い方の布団カバーは猫の物に…

シーツ「30年愛用してきたのにこの仕打ちはないわ」

籐編み教室の先生にまだ1枚も写真送れてないから何とか1枚ぐらい送りたい!

そんな気持ちのこもったトラップとして使わせてもらった。

さぁ猫よ!今こそ籠に入るのだ!

猫「あっいつものシーツやん」

猫「洗い立ては踏み心地最高だな」

おい!!!!!!!!!!!!!!!

やめろ!洗ったばっかの服の上で足踏みすな!!!
※この後ケツもこすりつけていきました

何もかもうまくいかねぇな!!

余談

この前ダニ対策の話したんですけど、これもしかして

今使ってる布団から発生してんじゃね??って思ったんですよ。

カバー付け替えてから「なんか腕が痒いな」って思って。

いや今日の記事読んでくれた人全員が思ったと思うねんけどね。

オカンに言うたら

「今すぐ捨てェ!」

って言われたんでもうゴミ袋にぶち込んだんですけどね。

今日なに被って寝るんやって話になったんやけど

でかいバスタオルと言えどタオルケットよりは小さい

相撲のバスタオルになったわ。

お布団買いに行こ!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました