快適に寝るために夏用の布団をやっと買ってきたってわけよ

猫のこと

どうもどうも、ぶんです。

重い腰を上げてやっと夏用の掛け布団買ったよ。

その辺のことを今日は書いていくよ。

前回までのあらすじ

先日、ぶんは布団にダニがいるのではないかと疑い、安眠を手に入れるべく奮起しベッドのマットレスを干したりた!しかしダニが潜んでいるのは30年以上使っていた夏用の掛け布団だった!

オカンに言われその場の勢いだけで掛け布団をゴミ袋にぶち込んだ!

手元に残ったのは裂けまくった掛け布団カバーと、ニトリで買ってきた新しい掛け布団カバー。

カバーだけで寝ることができずバスタオルで寝る生活が始まった…!

タオルケット巻き付けても冷える

買いましたよ。やっと。お布団。

流れとしてね、取り合えずバスタオルでしのいで、翌日からタオルケットで寝てたの。お腹冷やさないように。

エアコンかけたまま寝てるんですけどね、タオルケットじゃ寒いのよ!!!

腹がは冷えないけど、寝返り打ったら二の腕と背中が冷えるのよ。

冷えるなぁって思ってタオルケット巻き付けてたらね、

遺体袋に入ってんのかな…って見た目になってて…。

これ『DEATH STRANDING』でサムに運ばれてる人じゃん…。

新しい布団は最高だな。

ニトリで買ったわ

ニトリで買ってきたわよ!

二千円ちょいで買えたのよ安いなぁ。むしろカバーの方が高かったのでは??

あたたかさレベル2の布団買ったけど、冷え性でも何でもない人はあたたかさレベル1でいいと思う。

被った直後はなんか暑かったんだけど、朝起きたらそこそこちゃんと被ってたからちょうどよかったんだと思う。

さらに新しい布団に舞い上がった状況は朝起きてからも続いてたのよ。新しいもの買うとすぐテンション上がる。

お布団をもっと堪能したくて今日お昼寝してみたのよ。

簡単に言うと最高の環境だった。

寝床が気持ちいいってほんとに最高だな。寝るの大好きだからほんとにもう布団から出れなくなる。

前に冬用の羽毛布団買い替えた時もほんとに最高だった。一生出たくなかった。

話が脱線するけど、前にね冬用の布団も買い替えてるのよ。それも何年も使ってたやつだったの。

冬場のくそ寒い時期にお布団入ると幸せになるやん?あったかいから。

でもその布団ね

被ったら中の羽毛が左右に落ちていくのよ。

だから体の中心にいないの。羽毛が。避けていくの。羽毛が見事に私を避けるの。布団の羽毛を割ったのよ私。

私マジであの瞬間だけモーセだった。

布団モーセになりたくなかったらみんなお布団買い替えよ?

首の皮一枚ならぬ布団の皮一枚だけだと寒いよ。

我が家では猫に踏まれること前提

まずは踏む

猫が踏むのよ我が家では…。触り心地を確かめに来る。

猫が気に入ってくれないとね…一緒に寝てくれないからね…。

今回もやはり猫による検品が始まるの。踏み心地確かめるの。踏むときは大体私のすねのあたりを踏むね。中々重い。そして足と足の間に挟まって寝るのよ。

冬場は最高にあったかいけど夏は最高に暑い。でも幸せなんだよなぁ。

場所が決まると毛づくろいが始まる

だいたい足首を猫の肘(?)置きにされる。

暑くなったら私を踏んでお猫様はどこかへ行くのである。

テレビで見た知識だけど

あんましテレビ見ないんだけど、たまたま見たニュースか何かで

冷たい空気を鼻から吸わないと脳が冷えない。

とか言ってたわけよ。

だから「エアコンで部屋冷やして、お布団かぶって身体は温めてね」って言ってたのよ。

テレビの知識を鵜呑みにするタイプではないんだけど、実際やってみたらよく寝れたし。

だからみんな!エアコンかけて冷えた部屋で布団かぶって寝よ!

足も攣らなくなるし、なにより

あったかいお布団気持ちいい!!

幸せをかみしめな

コメント

タイトルとURLをコピーしました