桃鉄100年戦争その10。地獄の底まで追ってきそうなナマハーゲン。

ゲーム関連

どうも~~ぶんです。

友達と4人でやる桃鉄100年がまた少し進みました。

今回はキングボンビーも出ず平和でした。ただ、タイトルに出てる感じでナマハーゲンの執念深く追ってきたのでみんなで戦慄しました。70年もやってたらナマハーゲンの被害金額も意外とデカい。

ここまでの桃鉄100年
その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 その9

いつも通り前回のことをほぼ覚えてない状態での再会

前回のプレイ日は2月13日。今回のプレイ日は3月5日。

誰一人として前回のことをほぼ覚えていなかった。開始前に私のブログをチラ見してもいいのよ

やっと70年超えたんだね、なんて話していたら、

らずり「1人で桃鉄100年がこの前終わったんやけどぉ~」

なーんて言い出す。

1人で100年やり始めたの知ってたけどまさかもう終わってしまったというの?4人でやってるやつ全然終わらんのに。

なんでも人間1人+COM3人だとサクサク進むそうです。

COM弱くしたら物件制覇も所持金カンストも夢じゃないみたいなので、
すべてをボコボコにしたい方は1人で桃鉄100年やってみてはいかがでしょうか。

この時点でらずりちゃんにアドバンテージがあるけど、イベントとか大体の事は聞けば教えてくれるのでとても公平なプレイをしてくれます。

心が清い!!

そして今回の開始はこんな感じ↓

そういえばポコンつけて終わったな。誰かになすり付けるか誰かを巻き込むかって感じですね。

前に1位から転落して憑き物が落ちたようにのびのびとプレイしてるんですが、自分だけ被害合うのは嫌なので誰かを巻き込みたいとか思ってるんですよ。嫌な女なんですよ私は!!!

状況をなんとか把握しながら動かしてたんですけど、特に目立った動きもなくその年は無事に終了。

誰かが「1位だれなん?」って絶対に引きずりおろそうとしてる発言をして「ここから攻撃が始まるんだなぁ…」って戦いの狼煙が上がる感じがしました。

誰も「私が1位です」とは言わなかったんだけど決算にはしっかり出ます。

はすまるが1位だなぁ。

はすまる「ヘイトが向くから黙ってたの…」

決算でばれちゃったね…。

台風かと身構えたら平和なトピックス

この画面が来るとみんな台風だと思っちゃう。

「ぶんさんの好きな台風来たんちゃう??」とか言われる始末。いや台風のキャラ可愛いけどそんなしょっちゅう来られても困る。まぁ可愛いから許すけど。

みんなが台風の被害に身構えた次の瞬間

紅葉のニュース!!

紅葉で観光客が増えたとかそんな感じだったかな、とにかく臨時収入だ!!!

特定の地域で物件持ってたらお金が入るみたいですね。

私はこのとき箱根の物件を独占していたのでウハウハでした。

台風の被害が無くて良かった。

なーーんて思ってたら

翌年に台風みたいなやつで被害がすごいことになったね。

ポコンの被害がすごい額になったね。

108億て…。

そしてお気づきだろうか…

赤い〇の中にいるのは里氏。

この距離巻き込まれるんですよ。

里氏「うちの方が被害デカいんやけど!」

らずり「まぁ、台風って中より外の方がヤバいって言うしな…(他人事」

たぶん高い物件ばっかり飛ばされたんだろうな…。

ナマハーゲンなんかパワーアップしてない?

久しぶりに出てきたナマハーゲン。

なんやかんやで被害に遭ったりしてみんなが恐怖……いや、通話で聞こえる感じだと嫌悪感がすごい。

今回里氏が被害受けた瞬間のスクショが多いな。

しかしこの辺の光景はみんながよく目にするものだと思う。

そしてみんな一目散に東北から逃げ出した。よくある光景だね。

でもまさか

ナマハーゲンが

ぴったりカードを使うなんて誰も思ってなかったね。

なんでもありかよ畜生。デッドバイデイライトでもキラーがこんなぴったり飛んでくること無いんじゃない??やったこと無いから知らないけど!

貧乏神+九州でナマハーゲンとかいう「バグか!?」って思うほどの地獄絵図ができあがったよ!!!

ちくしょう二度と来んな…!!!

今度は滝よー!!

お!なんか来たぞ!!

「桃鉄100年戦争その7でやってた八大うどんを探せ!」の滝バージョンですね。

まーーたスタンプラリーかい!!って感じですがマジでどの辺に行けばいいのか全然わからない。

らずり「たぶんやけど、もうぶんちゃんが全部把握してると思う」

私「ア、ハイ、秒で攻略サイト開いたんで…」

なんですぐバレちゃうんだろうなぁ!!!

うどんの時みたいにこのイベントも10年やってるらしいのでまったり集めていこうと思います。

しかし現在の賞金が1299億円とかいうとんでもない金額なので、これはちょっと必死こいて集めた方がいいかもしれないな!頑張る価値はあるんじゃない?

便利そうな線路ができるらしい

めっちゃ便利そうやん…!!

1人で100年を終えたらずりちゃんがめっちゃ便利って言ってたからほんとに便利なのだろう。80年10月開業を目指してるそうな。出来上がりが楽しみである。

みらい超特急は開業後4兆円にもなる物件だそうで、この事業に投資すると収益率に影響が出るらしい。

3人「1人で桃鉄100年を終えたらずりちゃん、これはどういうことなの?」

らずり「投資をすれば儲かるんだよ!」

3人「どうすれば投資できるの?」

らずり「私これ投資せんかったからわからんねん」

なんてこったい!って思ったんだけどちゃんとスクリーンショット撮ってたから画像置いとくね。

次回はこの駅調べてみような!

75年目の決算

久しぶりに出てきた鉄道の歴史。気づけば消え、気づけば復活している鉄道の歴史。

今回は75年目までです。いつもよりちょっと短かったんですけど、翌日私が伊藤美来ちゃんのライブに行くからってことでみんなが早めに切り上げてくれました。やさしい…。

そして75年目の決算状況はこのとおり!

はすまるに追いつけねぇ…!

結構な差をつけてはすまるが1位をキープしてますが、追われる方の焦りはよくわかるので、そろそろはすまるを楽にしてあげたい…。

次回はみらい超特急の投資ができるか試してみようと思います。……今回のことを忘れてなければ。

ではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました