桃鉄100年戦争その12。対人戦なら金庫にある5兆円は絶対につかみ取れ。

ゲーム関連

どうも~ぶんです。

桃鉄をまたやったので書いていくよ!

今回は終盤の戦局を大きく変えることができるイベントが発生したよ。

あとキングボンビーが何回も現れました。前回までの平和はどこへ!!!!

例のごとく前回のことを思い出す作業

毎度のことながらどういう状況なのか全員がうろ覚え状態で始まる桃鉄。

私が覚えていることは、はすまるが1位で私が2位だったことと、手持ちのカードが貧弱だったことぐらいですね。

移動系のカードが乏しくて中々ゴールできず、貧乏神をずーと連れて歩いてたような…。

って考えてたら貧乏神がいらんことしましたね。

私の貴重な移動系カードが!!!!

毎回思い出す作業が終わらない間に何か起こるな…。

とか思ってたら状況がますます悪化したよ。

久しぶりのキングボンビーにとんでもねぇ金額を持っていかれる。

なにがどうなって1089億もポイされるんだよ…ッ!!

ボンビラス星にさらわれた人の感想と決算

ここまで4人でプレイしてきて何度かボンビラス星にさらわれるのを目撃してきました。

マジでどんな心境なんだろうって思ってたわけです。私なら怒り狂いそうって思いながら見てましたよ。

今回最初にさらわれたのは、はすまるでした。

さらわれるはすまる

カードは消えるしなんか毎回金取られたり良くないカード引かされたりで散々なことになるボンビラス星。

しかし不思議とブチ切れしないんだよみんな。

負けず嫌い(らしい)はすまるに聞いてみたところ

「ギャンブラーの血が騒ぐ感じ」とのこと。

…どうしよう分からない…。

はすまるは麻雀でもやりな?麻雀は面白いぞ。

そうこうしてるうちに決算になりました。

ボンビラス星に行くほうが被害が少ないのでは?

85年目直前に現れる5兆円の金庫

突如降ってくる巨大な金庫!!

簡単に説明!

名寄の近くに落ちてきた金庫には5兆円入ってる!
金庫のマスぴったりに止まると金庫を引き連れていけるぞ!
他のプレイヤーとすれ違うと金庫はすれ違ったプレイヤーのものに(ボンビーを付けるみたいな感じ)
次の2月になると金庫が開くので、2月になった時点で金庫を持ってる人は5兆円手に入る!!

5兆円!!

絶対欲しい!!!

5兆円手に入れるまでに起きたこと、やったことを書いておくよ。

全然役に立たないことだからね。笑って読んでくれよな。

アロハメハを一生許さない

ちょっと前にらずりちゃんがホノルルに到着して物件を買い占め、アロハメハを登場させています。

このアロハメハ、過去何度か登場してるけど私はいい思い出が一切ありません。

毎回必ず攻撃の的になるからだよ。

何度も食らいまくったアロハメハの攻撃。

移動系カードの乏しい現在、こいつの攻撃を食らうと北海道にたどり着けないという結末になりかねなない。

今回ははすまるが犠牲に…。

上位の人を攻撃するようになっているのだろうか…。

とにかく今のうちに行くしかない!

アロハメハは一生好きになれないわ。

一頭地を抜くカードを引かせるように仕向ける

私は5兆円欲しい。

私だけじゃなくてもいい。

皆で5兆円取れたらもっとハッピーじゃない?

「金庫取ってくるから、私が5兆円使い切る前に全員『一頭地を抜くカード』を引いといて」

これなら奪い合いにならないと思った私はそう叫んだ。

はすまる、らずりちゃん、里氏が「じゃあ狙ってみるわ~」とカード駅に止まっていく。

みんな優しいなぁ…。

黄色の駅でカードのルーレット見ながら「あるか?『一頭地を抜くカード』あるか?」と言いながら頑張って目押ししてました。これでほんとに『一頭地を抜くカード』を当てたら熱い展開になってたね。

結果的には誰も『一頭地を抜くカード』を手に入れられませんでした。

ゲヘヘ!!この5兆円は私だけのものだぜぇ!!!!

貧乏神を引き受ける覚悟

5兆円貰うために貧乏神を引き受けてたらまさかのキングボンビーに進化しました。

まぁ、こうなったら誰も近づいては来ないのである意味勝ち確かもしれませんね。だって金庫の方に向かったらキングボンビーが来るんだぜ…。

5兆円手に入れるころには借金が5兆になってる可能性も否めません。

この後運よく名寄がゴールになって借金が消えたけど、キングボンビーを引き受けるのは相当の覚悟が必要。

目的地(名寄)に到着し、貧乏神を他人に擦り付け借金が0になったんですが、持ち金0で金庫のあるマイナス駅に止まるという頭の悪い行動をしました。

通話の向こうで3人がざわついていたと思います。

お金が無いとIQ下がるって聞いたけどマジだったね。
ゲーム内通貨でも適用されるかどうかは知りませんが。

この後、田子に誰かが到着してまた貧乏神が付きます。

たとえ貧乏神がウザくても私はこの金庫を奪われたくないから本州にはいかないよ!!

金庫が開く瞬間まではキングボンビーすらも抱きしめろ

金庫を抱きしめてたらキングボンビーに進化しました。ミラクルコンボです。

今回はキングボンビーがよく出ました。憎すぎて血の涙が出そうです。

でもここで日和るわけにはいかない。

5兆円がかかってるからね。

5兆円を前に怯むわけにはいかない。キングボンビーぐらいで…ッ!

らずり「良かったやん。これで誰も近づけへんでwww」

確かにそうですけどぉ!!!

待ちに待った5兆円

キングボンビーの目の前で、キングボンビーが落とした金庫を開けるハメになるとは…。全部奪われても文句言われへんで…。

何はともあれ無事に5兆円もらえました。ありがとうみんな。

はすまる、らずり、里氏、

私を見逃してくれてありがとう。

ちょっと借金があるので5兆切りましたが見事に大金を手に入れました。

ワハハ!みんな早く一頭地を抜くカードを手に入れるんだ。間違っても持ち金入れ替えたり、ベビキュラーカードとか手に入れるんじゃねぇぞ。

金があるだけでニュースになる。

貧弱すぎた私のカードに貴重な移動系カードがきた。

これで一気に本州まで行って鉄道省を買えば何とか資産を得ることができるぞ!!

桃鉄は金で大体の事が何とかなる!

お金持ってたらイベントが起きるし物件を買える。

物件を買えば時々ニュースになって臨時収入が発生する。

物件を買えば時事ネタで臨時収入が発生する。

金があればなんとかなるゲームなんや!!!

そして私はボンビラス星へ連れて行かれましたとさ。

大志を抱かせてくるクラーク博士と脱糞徳川

ゆとりに大志を抱かせるクラーク博士

札幌駅を独占すると味方に付いてくれるクラーク博士

彼はプレイヤーに大志を抱かせるために高額物件を勝手に買ってくるそうな…。

最初、現れた時にちゃんと文章を読んでなくて次のターンに持ち金が300万円に減ってた時は大変驚いてましたね…。

みんなはちゃんと説明文を読もうね。

しかしこのクラーク博士、いきなり高額物件を買ってくるのはびっくりするけど、終盤だとお金もあるしわざわざ買いに行かなくてもいいので便利かもしれませんね。

これで一気にらずりちゃんの資産が増えてました。

収益額が1位に。
※画像は私が5兆円手に入れる前の物です。

便利なんですけど、ゆとり世代が無理やり大志を抱かされる気持ちも考えてほしいね。

ちびるどころの騒ぎではなかった徳川家康

他人の漏らした話ほどどうでもいいものはない…

なんか…『いきなりいらない情報が飛び出す桃太郎電鉄シリーズ』ってまとめがどっかに存在してもおかしくないぐらい知らなくていい情報出してくる。

ていうかこのゲームすぐ糞の話をしよる…。ペリーなんて大砲で発射するぐらいだよ。

描かされる方の身にもなってほしい

敗北を自戒する以外にド変態だった可能性すら見え隠れしてるよ…。

彼は浜松を独占すると現れるっぽいですね。

イベント内容は浜松の物件の収益を2倍にしてくれるようです。

イベント内容と脱糞した話の関連性が一切なくてこの記事を書きながら混乱しています。

あ、ペリーも今回また出てきましたよ。

出てくると「…出たよ…うんこ」と言われるようになってしまいました。みんなうんこ砲弾がウザすぎてげんなりしてましたね。

下田を独占したら出てくるんだよ…仕方ないよ。

うんこ発射されるのが嫌すぎたのか加勢を断られてました。

また怪獣現る

茶畑怪獣チャカテキーン!

どこかの緑茶のイメージキャラクターになってそうな怪獣が来たわよ~!!

よく見たら頭に茶柱立ってる!!

私は毎日緑茶を飲むタイプの日本人なんで、これはちょっとうれしい。

ありがてぇ~~!ってことで緑茶のいいところをアピっておきますね。

抗酸化作用やらビタミンCでお肌にいいんだぞ!!美容に気を付けてる人は是非緑茶を飲んでみてくれ!

あとちょっと高い緑茶は味が全然違うんだ!!良いお茶の味を一度は味わってみてくれよな!

みんな~~!!緑茶はいいぞぉ~!!!

テメェ!それただの熱湯消毒じゃねぇか!!!

鉄道省を買えば何とかなるって信じてる

5兆円手に入れたせいでグラフがアホみたいなことになりました。

とにかくこの大金をスリにパクられたら困るので鉄道省を買うことにしました。

鉄道省は貧乏神に売られたりしないらしいので安心ですね。…ポコンに吹っ飛ばされたりもしないのかしら…。

買った鉄道の線路は購入したプレイヤーの色になるそうです。

今まで白かったラインが青いラインに変わってますね。

ここを他のプレイヤーが1マス通るごとに収益が発生するそうです。みんなリニアカードとか急行系カードで走り抜けてくれよな!!!

87年目の決算

収益、総資産ともに1位になれました。

みんな、対人戦で桃鉄を100年やるんだったら絶対5兆円をつかみ取れ!!

1人でコンピューター相手に100年やったらずりちゃんは80年目ぐらいで物件制覇、所持金カンストまで行ったそうだけど、人間どうしでやると絶対足の引っ張り合いになるからこの5兆円は絶対取るべき。

今回ははすまる、らずり、里氏の慈悲のおかげで私が5兆円取りましたが、本気でやると泥沼の戦いになりそうですね。

ま、ケンカになっても私は知らないのでうまいことやってください。

あと3回ぐらいで終われたらいいなぁ。

それではまた~~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました